「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ライブに行けた

ゴールデンウイークの前半に

娘と一緒にライブに行くことができました。

新幹線に乗れるか

幕張メッセまで無事着くのか

体力少なめの私ですが

なんとかこなせました。

 

ライブ!

楽しかったです。

 

f:id:cocorony:20240502141827j:image

 

行ったのは

千鳥のお笑いライブです。

大好きな千鳥のふたりを

生で見れるなんて。。。(〃ω〃)

 

病気三昧の私にはホントに

奇跡的なことですからね。

感無量です。

 

 

大悟とノブ、ふたりの

小学生男子みたいなノリと仲の良さに

笑って癒されました。

 

千鳥はもちろん

麒麟の川島さん、大吉先生、ダイアンなどの

おかしな掛け合いに大笑いでした。

 

テレビの企画にある歌合戦を

ライブでも開催されて

大悟考案のタバコペンライトを振りながら

ダイアンユースケの『恋』や

大吉先生の『睡蓮花』を楽しみました。

 

ユースケの手足の短く見える恋ダンス

大吉先生がいかつい歌詞で歌うのを観て

そのチョイスが素晴らしすぎて

芸人さんたちの天才ぶりを感じました。

 

ノブの歌は練習しすぎて

上手くなってて逆に笑えましたけど。

 

ステージを横切る移動台車にのって

ダイアンの津田梅子がたまに登場するんですけど

その使い方センス、抜群でした。

相変わらず津田のしゃべりは大声で

何話してるかわからんくて!笑

 

大悟が最後にアリーナ席に降りてきて

私たちのそばで『浅草キッド』歌ってくれて

嬉しかった〜。

その間、ノブはずっとツッコミしてるんですけど

それも天才やなあと。

 

とにかく楽しかったです。

 

 

テレビで観ている芸人さんたちを生で観ると

「生きている」のを感じて

なんて言うか

きっと辛いこともあるやろうし

それでもこうして笑わせてくれて

感謝やなあって。。

 

隣にいる娘が楽しそうなのも

私には嬉しいことでした。

 

ゴリゴリファン席(アリーナ席)の特典を

ホテルでニヤニヤしながら

「どこに付ける〜?」と

娘と盛り上がりました。

千鳥ありがとう!

 

 

前乗りしたので移動日合わせて3日間

毎日一万歩くらい歩いたのですが

なんとかもってくれた私の体とココロにも

感謝です。

そしてこれからも元気でいたい。

 

 

ところが昨日も今日も

9時間寝ても足りず日中も寝てます。

とにかくだるいです。

ありがたいことに仕事もないので

ゆるゆる過ごしております。

 

ライブまで考えるのを辞めていた不安なことが

フワフワ漂っていますが

すぐに解決できるものでもなく

そちらもゆるゆる考えていこうと思います。

 

 

明日から我が家は

ゴールデンウィーク後半に入りますが

家族が楽しく過ごせるように

私は自分の体を調整しつつ

ココロの安定剤になりたいと思います。

 

娘に

ゴールデンウィーク明けが怖い」

と言われると

それだけでドキドキですが

でーんと構えていられる母でいたいです。

 

f:id:cocorony:20240502143703j:image

だから少し散歩。

陽射しと風で不安が飛んでいかないかな。