「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの美容院 娘からのLINE嵐

今日は抗がん剤治療が終わって はじめての美容院。 髪は5センチくらい伸びましたが まだまだ短くて とてもウイッグなしではいられません。 襟足が5センチあると クルンクルンと外ハネして 笑えるヘアスタイルになってました。。。 もちろん白髪もすごい!!…

応援食と共に新しい街へ出発!

娘はアパートと自宅を (私と共に)行ったり来たりして 結局まだひとりでアパートに 泊まったことがない。。。 ダイジョブデスカ? 行く予定だった昨日は 予定が入り とうとう(やっと)本日 娘ひとりで アパートへ行くことになりました。 娘の独り立ちのため 私…

ドラマ配信がやめられない 娘は料理ができるのか

GYAOで ドラマ『最愛』と 『Nのために』が 期間限定で配信されてるー! と娘がはしゃいで 早速『Nのために』をふたりで見始めました。 娘は『Nのために』を 私の勧めで本を読み 配信されるのを楽しみにしていました。 私も観ずにはいられない。 湊かなえの大…

合格のお祝い 一人暮らしの準備

昨日は娘の国家試験合格に たくさんのお祝いのお言葉を ありがとうございました(^^) 昨日はお祝いしました。 夕飯は娘の好きな鍋にしようと 決めていましたが 何か特別感を出したかったので 洋風鍋ブイヤベースにしました。 イカとエビとホタテの出汁が出て …

娘の合格発表 私のこれからの人生

娘の国家試験日から 1ヶ月余りが経ちました。 自己採点で 納得のいく点数だったので まあ大丈夫だろうと 引っ越しを進めてきました。 そして今日は合格発表の日。 14時以降に厚生労働省から 合格速報が発表されました。 14時近くなると 急にドキドキしてく…

娘のいない家 バルタン星人の朝

娘がアパートに行くと やっぱり我が家が寂しくなります。 疲れと寂しさで すっかり口数も少なくなり すっかりしょげてしまいました。 今朝もなかなか起きることができず。。 目は覚めてるけど 起きて何するの?って思ったら 起きる気力も無くなってしまう。 …

娘の卒業式

今日は娘の大学の卒業式。 朝から美容院で ヘアスタイルと着付けを 整えてもらいました。 かわいい。。。♡ コロナ禍で 学生以外は校内への立ち入りが禁止されており 卒業式に保護者は出席できませんでした。 しかし 卒業式のライブ配信があるというので 駐車…

少しずつ社会人になっていくんだね

娘のアパートでの一泊。 楽しかったです。 が、ちょっと疲れました(⌒-⌒; ) まだ生活が落ち着いてないですから。 仕方がないんですけどね。 一緒に行くスーパーも初めてで どこから大通りに出るのか 店員さんに聞きましたよ。 中央分離帯のある道って 面倒で…

日々の慌ただしさに体調不安定(T . T) 消しゴムも捨てて。。。

娘の国試が終わり ホッとしたのも束の間 娘の引っ越し準備に追われてます。 楽しんでいこう!と思っていたのに どうしても追われてしまう。。。 娘がこの時とばかりに 遊びに行ったり 病院に行ったり。 その合間に電化製品や生活用品を 買い回って揃えていき…

医療費控除の申請に焦る

早朝の空。 明るくなるのが 早くなりましたね。 日中は暖かかったけど 朝は霜が降りて寒かったです。 今朝は公園前で不燃物ゴミ当番。 そうこの体で。。。 不燃物を入れるボックスとか 立看板などを運べるはずもなく 旦那が仕事に行く前に 出してもらいまし…

動けなくなって思ったあれやこれ

今週月曜日 コロナ3回目 接種しました。 火曜、水曜と2日間の発熱。 そして体の痛み。 カロナールとロキソニンで 乗り超えました。 こんなに副反応が出てしまうワクチン。 子どもたちに接種するのは 本当に安全なんだろうか。。。 やっぱり不安に思うワク…

娘の引っ越しとコロナワクチン接種

日曜日に娘のアパートの引っ越し第二弾を 行いました。 第何弾まであるのかわからないけど(T . T) 第二弾は電化製品や棚やベッドを 入れました。 そして電気、水道、ガスの開始。 いよいよ住めるようになってきました。 賃貸だと傷が付かないように 気を張り…

お父さんの一回忌法要

3月3日。 今日はひな祭りですね。 我が家は特にひな祭りらしい事はなく 娘といちご大福をいただいたくらいです。 大きなあまおうのいちご大福 美味しかった。 昨年の3月3日夕方のこと。 手巻き寿司をする予定で 準備をしていたら その前日に父が入院して…

A先生との再会 希少ガンになって思うこと

昨日 地元の総合病院の婦人科へ 行ってきました。 受診したのは娘です。 娘の症状は大したことはないのですが 念のために春休みを利用して 受診しました。 なぜその病院の婦人科へ行ったかと言うと 信頼できる医師(A先生)がいるからです。 A先生は女性の方で…