「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

久しぶりの美容院 娘からのLINE嵐

今日は抗がん剤治療が終わって

はじめての美容院。

髪は5センチくらい伸びましたが

まだまだ短くて

とてもウイッグなしではいられません。

 

襟足が5センチあると

クルンクルンと外ハネして

笑えるヘアスタイルになってました。。。

 

もちろん白髪もすごい!!!

 

美容院ではカラーとカットを

してもらいました。

 

でも

前髪が短いので

モンチッチ風。

 

明日から

保育士復帰ですが

ウイッグつけて

行く予定です。

 

でも。

でも。

 

ウイッグ&マスクの暑さったら

半端ないんですよね(T . T)

 

それでもウイッグは取れないので

夏になる前までは

ウイッグを付けていく予定です。

たぶん。。。

 

子どもたちと

外に出た時なんて

熱中症になるんじゃないかな。。。

 

早くウイッグ取りたーーーい。

いや。。。

取るかもしれん。

 

 

今日は美容院のあと

娘に頼まれていたものを買いに

ショッピングモールへ出かけました。

 

久しぶりにブラブラしたら

疲れたけど

気分転換になりました。

 

 

そして

花苗を買いました。

 

昨年はそれどころじゃなかったからな。

ガンが再発して

私の気持ちは

大好きな花にも

向かなかったのです。

 

私はピンクやブルーの花が好きなので

黄色のマリーゴールドを買うことは

今までなかったのですが

小ぶりのマリーゴールドを見つけて

思わず買いました。

f:id:cocorony:20220331165712j:image

 

ポンポン花が付くらしいです。

今日は雨なので植えなかったけど

植えるのが楽しみです。

 

 

 

娘がアパートに行ってから

空の巣症候群なんて言ってたけど

 

今日は

1日ずっと

娘からLINEがありました(⌒-⌒; )

 

忘れ物をしたので持ってきてほしいとか。

ブロッコリーの蒸し加減の確認とか。

 

そして極め付けは

「明日来る?」

と言う言葉と共に

ワクワクしてるスタンプ。

 

「いや。。。

 お母さんも明日仕事復帰1日目だから。

 明日は無理かな。」

 

「えーーーーーーーー!」と娘。

 

 

週末はアパートへ

行くことになりそうです。

まあ

忘れ物を届けなきゃならないし。

 

娘の仕事の話も

じっくり聞いてこようと思います。

 

 

離れても

親の勤めは

あるものなんですね。

 

 

そう言う私が

1番喜んでたりして。

ナハハ。笑

 

 

 

「今日は麻婆豆腐作るよー。」

と言っていたので

夕方また

LINEの嵐がやってくる予感です。

 

うふふ。