「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

少しずつ社会人になっていくんだね

娘のアパートでの一泊。

楽しかったです。

が、ちょっと疲れました(⌒-⌒; )

 

まだ生活が落ち着いてないですから。

仕方がないんですけどね。

 

 

一緒に行くスーパーも初めてで

どこから大通りに出るのか

店員さんに聞きましたよ。

中央分離帯のある道って

面倒ですね。

 

お店がたくさんあるので

その点については不自由なしですが

運転が不慣れな娘にとっては

慣れるまで大変そうです。

 

道の説明をしても

「わからん。わからん。」

 

はあ´д` ;

そのうちわかるでしょうかね。

 

交通事故にだけは

気をつけてほしい。

 

 

そして突然思い立って

「卒業式前に襟足剃りたい。」

と言う。

急遽探して数件に電話。

歩いて行ける理容室へ行ってました。

 

その

突然言う感じ。。。

疲れるのでやめてほしい。

まあ。

時間がないので仕方ないか。

 

そして数件もお店があるこの街。

なんて都会なんだ。。。

都会ではないんだけど

お店が沢山あって羨ましい。

 

行くことないけど

スタバがあるし。

 

 

夕飯は私の作るカレーを

伝授してほしいと言われたので

スーパーでイカやエビを購入。

 

カット済みのイカ

そのままのイカがあって

さばくかどうか迷った末

「えい!」とさばいてない方を手に。

 

イカをさばくだけでも

「うわぁ。きもちわるいよー。」

と言いながらやってました。

 

でもその心意気に拍手。

お腹がぺこぺこでしたけど。、

 

買い物も遅かったので

仕方がないですが

カレーが出来上がったのが

夜の9時でした(T . T)

f:id:cocorony:20220317130133j:image

 

皿がないので

サラダボールで食べるカレーライス。

 

4月から会えなくなる彼にも

食べさせてあげるんだとー。

だから甘口を選んでたんだ。

 

ひゅーーーひゅーーー♪♪♪ ←オバさん。

いいねーーー♡

 

娘の一人暮らし

うらやましーわー。

 

皿洗いも洗濯も掃除も

ひとりでしていたので

まあなんとかなるかなーと。

 

いちばんの心配は

料理だ。。。。

餓死しないかな。

 

少しずつ料理にも慣れていく。。でしょう。

 

次の日の朝のごはんは

焼き立てパンが食べられるパン屋さんに。

娘が住む街のパン。

パンたちにもココロの中で

「娘をよろしく」

と言いました。

 

 

その日は勤務先の病院で

勤務前の打ち合わせがありました。

 

帰ってきて勤務形態の話をしたことや

制服の採寸をしたことなど

話してくれました。

 

「Sより小さいサイズないって言われた」

そりゃそうだろうよ。

餓死しないように食べて

制服がブカブカにならないようにして。

制服に体のサイズを合わせるしかないな。

 

「ズボン丈は自分で裾直ししてって言われた。

 お母さんできる?」

 

いや。

もう『自分で』だから。

裾直しできるお店に行きなさい。

 

いよいよ社会人なんだね。

いや。

だんだん社会人になっていくんだね。

なんだか実感が湧いてきました。

 

ここまで大きくなってくれて

ありがとう。

本当にありがとう。

こんなお母さんの元で

ありがとう。

 

お母さんはこれでも精一杯

あなたを育ててきたんだよ。

 

やっぱり寂しさが溢れてきます。

そしたら

どっと疲れが出てきました。

 

お母さんを頑張ってきたんやなあ。

 

 

アパートの帰りは

袴セットを美容院に持っていって

家に着くともうぐったり。。。

 

体力ないなあ。

 

それとも気持ちが落ちてるんかなあ。

 

 

どちらにしても

ゆっくりゆっくり

ひとつひとつ

娘の一人暮らしまでの道を

見守っていきたいと思います。

 

 

娘は明日の卒業式の準備のため

大学に行ってます。

 

どうやら

成績優秀者の表彰だけでなく

卒業式の時も

前に出ることとなったとかで

「卒業式行きたくなーい」となってます。

 

人前に出るのが苦手な子ですからね。

 

学生最後の日まで

試練を与えられるとは。。。

 

まあ娘らしいです。

 

 

明日は娘の送迎をして

駐車場で卒業式のライブ配信を観る予定です。

コロナっていやねえ。