「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空の窓際で思う

だんだん寒くなってきて 散歩にも行けませんね。 おまけに今日は雨風が強いです。 日光不足になりそうなので 日当たりのよい窓際でブログを書いています。 久しぶりの更新です。 結果的には大丈夫だったのですが とてもダメージを受けたことがありました。 …

母の愛が大きくて

最近暗くなるのが早いですね。 昨日の夕方、暗くなってから 母が車でうちへ来てくれました。 仕事を休んでから1ヶ月余り まだ料理があまりできない私のために 夕飯のおかずを持ってきてくれることが 多いです。 高齢の母が暗い道を運転するのは怖いので 今…

トンネルのなかでぼつんとする

1ヶ月仕事を休んで 少し上向きになったかなと思ったら 思いっきり突き落とされて 涙ばかりが出てきます。 先日からまた ずっと布団のなかにくるまっています。 くるまっていると少し落ち着いてきます。 今は一番心地いい状態で休むのがいいので そうしてい…

本当の気持ち

診断書が出てから3週間が経とうとしています。 診断書は1ヶ月だったから。。。 あと一週間。 復帰できるのかな。。。 今日は本当の気持ちを。。。 と言っても 以前からブログにもひょっこりちゃっかり 自分の辛さを出してしまっているのだけど。 私の毎日…

秋の自然のなかで思う

今日は青空が広がって本当にいい天気。 今は庭に椅子なんか出して 干された洗濯物の横でゆったり座っています。 辛いときはよくこうして 庭に出ていたっけ。 これから寒くなるので なかなか出られなくなるのが残念です。 昨日の診察でまた少し薬を増やしまし…