「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんは強い!元気な赤ちゃんが産まれてきますように

今朝のスッキリに だいたひかるさんが出演され 乳がん治療や不妊治療のことについて 話をしておられました。 だいたさんは38歳で結婚され、翌年から不妊治療を開始されました。40歳で乳がんが見つかったそうです。しかも乳がんと分かった日は、受精卵を…

『春巻き』うまいもんレシピ

日中は晴れ渡り 車の中では暑いほどです。 でも朝晩は寒くなりましたね〜。 体が冷え冷えになるから 寒いのは大っ嫌い! 雪が降ったら雪掻きかあ。。。 ゾッとします(ToT) 体が冷えるとココロも冷えやすくなるので この時期から要注意です。 部屋の中ではエ…

鰻の日はカレーライス

昨日の夕飯は鰻でした。 魚屋さんで焼いてくれる鰻は 本当に美味しくて 父も好きだったなあ。 鰻を食べるたびお父さんを思い出します。 ところで娘は鰻が苦手です。 なので鰻の日は 娘が食べられるおかずを 作ります。 カレーライスにすることが多いです。 …

胆嚢の検査と原因不明 どーすりゃいいのさ

昨日は大学病院まで 運転して行きました。 今日で胆嚢の状態がわかると 期待しながら。 朝食を抜いていったので 診察が終わるとその日のうちに 腹部エコーと胃カメラ検査を してもらえました。 その結果。 胆嚢にあった異常は消えていて 医師も不思議だった…

『学ぶ』ことは楽しいね

コスモスとススキを見ると 秋って感じがしますね。 寒さが増してきましたが 今日のような秋晴れは気持ちがいい! しばらくは秋を満喫したいです。 先日 セイヨウタンポポが咲いているのを見つけて ブログにその写真を載せました。 「春と間違えて咲いたタン…

不安になってても食べるって大事

今日は自分のブログ記事を 読み返してました。 これまでガンやココロの病になって いろいろ頑張ってきたんだなあ。私。 辛い時いっぱいあったけど いいことも楽しいことも いっぱいあったんだなあ。 笑いはNK細胞を活発にして ガン細胞をやっつけることとか …

ゴールだと思ったら。。。

よーい!ドン!って 覚悟決めて長ーい距離走って ゴールテープやと思ったら そこは新たなスタート地点で また走れって言われたような そんな感じでした。 ガンの手術と抗がん剤治療が終わったら やった!やった!と喜びたかったし 子供の頃に放送されてた 「…

これからまたどうすれば。。。

抗がん剤治療が終わって 昨日は造影CT検査と血液検査をして 診察を受けました。 特に異常はなく 次回は2ヶ月後の診察となりました。 CT検査室で検査をしている時 検査技師さんに 「お腹痛くないですか?」 と言われました。 10年以上も前から痛みがあった胆…

誹謗中傷で人を傷つけないで!

ちょっといつになく怒りが湧いてきました。 そしてとても悲しいです。 いつもより感情をそのままで 言葉を綴ってしまったので 投稿をやめようとも思ったのですが 傷付けられている人を応援したい気持ちで 投稿することを決めました。 読まれる方はそこをご理…

さーて。いろいろあるけど生きていこっか。

娘が朝起きて 「これ絶対うまいやつ〜♪」 と歌って 「朝起きてすぐ歌ったわ。」 と言ってました。 チョコプラが歌ってる ラーメンのCMソングですね。 たしかに耳に残ります。 でも起きてすぐその歌?笑 娘が出かける前に 「ヨワネハキ」を歌っていたので 私…

涅槃像の悟り?食が自分を大切にする

涅槃像ついに復活しました! 昨日までつたい歩きしてたのに 良くなる時は突然にやってくるんです。 あーーーー。 辛かったけど頑張ったーーー。 次は検査などがありますが ひとまず治療が終わり副作用が明けたことに カンパーイ!!! そして命にバンザーイ…

早く明けないかな?

6回の抗がん剤治療が 先週の水曜日でラストを迎え 副作用とお付き合いの1週間。。。 「えーー。そんなん来る?」 って言う感じで副作用がやってきました(T . T) 体中が痛くてだるくてたまらない。 歩く時は痛さで倒れそうになり つかまりながらでないと歩…

涅槃像スタイル突入で考えてしまうこと

昨日1日でどんどん倦怠感が酷くなり 今朝からはもうすっかり 涅槃像スタイルになりました。 うへ〜。涙 6回目だし分かっていたとは言え つらーーーい。 でもこれは副作用なので いつか治ることだから 我慢ができる! やっぱり辛いのは これから先のことを …

副作用中の食事準備 涅槃像になる前にね

最後の抗がん剤投与を終えて 昨日退院してきました。 昨日の午後から 倦怠感が始まり 今日はもう涅槃像スタイルか。。。 と思っていたけど まあまあ動ける感じです。 と言うわけで 娘のお弁当を作りました。 梅干しご飯 サツマイモの蜂蜜焼き ほうれん草の和…

笑いが私を救ってくれる

おはようございます。 こちらは今日も秋晴れです。 最高気温は26度だとか。 過ごしやすそうですね。 私も病室のエアコンは付けてません。 あっ、でも日中はどうかな(^^;; 今朝は朝食についてきた牛乳に 持参のコーヒーを入れて カフェラテ?じゃないな。 コ…

世界の中心で叫びたい!

終わったーーーー! やっと終わったよーーー! もう抗がん剤投与せんでいいんや〜。 やった!やったーーー! 嬉しすぎる。 良く耐えたなあ。 良く頑張ったなあ。私。 涙出そうなくらいうれしいです。 デイルームからの景色。 朝から雨だったのに。 こんなに…

人との出会いに感謝です

今日は抗がん剤投与のため 入院しました。 今回もゆきおと一緒に(^-^) ※ゆきおは娘のマスコット。大阪に旅行に行った時に買ってきた「たこ焼きゆきお」です。娘が入院に連れて行ってやってと渡してくれて、手術の時から一緒に入院しています。娘の物があると…

ラストランの前の家事いろいろ

明日からラストの抗がん剤投与のため 2泊3日で入院する予定です。 とうとう最後。 やっと最後の治療です。 頑張ってきたなあ。 ほんとによく頑張ってきました。 脱毛の時は凹んだけど 副作用の倦怠感の間は 涅槃像スタイルで過ごし 粛々と治療を受けてきまし…

未来の自分作りのためにね!食事編

運動編では 骨盤底筋トレーニングと たけまりフィットネスのお話をしました。 cocorony.hatenablog.com 今回は食事編と言うことで 私が今大切にしている食事のことを お話ししますね♪ 私は10年以上前から 食事に対していろいろこだわってきました。 添加物な…

不安をそこに置いたまま

庭のアジサイが すっかり秋色アジサイになっています。 前回の記事では 不安定な私にお付き合いくださり ありがとうございます♪ 来週のラスト抗がん剤投与を 無事終えたら また次のことを考えて 進んでいこうと思います。 不安な時はまた ココロの中を吐き出…