「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

涅槃像スタイル突入で考えてしまうこと

f:id:cocorony:20211009224846j:image

昨日1日でどんどん倦怠感が酷くなり

今朝からはもうすっかり

涅槃像スタイルになりました。

うへ〜。涙

 

6回目だし分かっていたとは言え

つらーーーい。

でもこれは副作用なので

いつか治ることだから

我慢ができる!

 

 

やっぱり辛いのは

これから先のことを

悪い方に考えてしまうことなのだ。

 

また再発しないかな。

いつまで生きられるのかな。

なんてね。

 

涅槃像スタイルは

体がだるくてだるくて

頭の中もそうなるのかも。

考える暇ができるのだ。。。

 

 

あの人にあと何回会えるかな。

とか。

そういうの考えなくていいのにね。

 

 

そう。

 

私は今日も

生きているんだから。

 

それならば

楽しいことを考えていた方が

私も私の周りも

みんな楽しくなる。

 

そしたら私もまた楽しくなる。

 

そうやって楽しい気持ちが

広がって

繋がって

愛が溢れていくんだ。

 

 

 

今日は私の父母の

結婚記念日です。

父は3月になくなってしまったけど

母に「おめでとう」のLINEを送りました。

 

ちょうど仏壇の前で

今日をどう過ごそうか

考えていたところだったようで

「新婚旅行のアルバムでも見るわ」

と返信が返ってきました。

「うん。いいね!」と返しました。

 

結婚してから50年以上。

ケンカもよくしてたけど

気持ちは今も繋がっているんだと思います。

 

私もそんな風になれるかな。

今のところ自身はない。。。(え?笑)

 

今朝は涅槃像の私に

目玉焼きを作ってくれた旦那。

そういうことがこれからの私たちを

また作っていくんかな。

 

夫婦っていろいろあるけど

生活を共にする仲間なんだよね。

気持ちがなんでも分かり合えるとか

思わない方がいいこともある。

 

今日はとてもいい天気で

旦那はバイクで出掛けていきました。

別々の休日がいい時もあります。

自分のしたいことを

思う存分楽しめる時間は

あった方がいいです。

 

 

リビングには

国試対策の勉強をしている娘がいて

私は同じ空間で

ゴロゴロしています。

 

それが今の私の幸せ。

 

 

 

だるい夢のようなまどろみに

体もココロも任せてみます。

 

体が緑化することはなく

倦怠感も明けるでしょうからね。

 

(涅槃像のように緑になったら写真撮るね。笑)