「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ時間見つけを続ける

今日は保育園の運動会でした。 担任している2歳児は ちびっこアンパンマンに扮して サンサン体操とアンパンマンレースをしました。 お母さんに会いたくて泣いたり 緊張している子もいましたが 楽しんでいる姿に成長も感じました。 終わったら金メダルや景品…

幸せ時間を持つために

私は人の言葉や態度がとても気になって とても疲れてしまいます。 私が発信したことに対しての反応で とても傷ついたりします。 主に仕事をしているときなので ほぼ毎日と言うことになります(T_T) 人のことをあまり気にしないようにとか 流せばいいやと思っ…

あんこだまで満たされる

三連休は娘と東京へいきました。 病気になってから長い間 旅行に行くことなどできたかったし 一生無理だと思っていました。 それくらい体調不良、絶不調だったから。 昨年ようやく娘と名古屋に観劇に。 そのときは劇団四季のリトルマーメイドでした。 今回は…

キラキラなことがきっとある

仕事の帰り道。 稲妻が光り 突然の雨が降りました。 家につく頃には止んでいて 庭の草木に雨粒が付いていました。 朝は気が付いていなかったけど ミニバラが満開に。 花も葉も 雨粒を浴びて キラキラ光っていました。 キラキラがきれい。 キラキラいいな。 …

ココロの声に素直になる

今年の夏は体調が良い感じでした。 背中のしびれもあまり気にならず 落ち込みもなく過ごしていました。 そんな生活に嬉しさも感じていました。 が。 先日 胆のうか、胆道か、 その辺りの激痛に襲われました。 もう10年以上も前から いくら調べても胆石はない…