「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつひとつ乗り越える ヘイヘイホー!

暑いですね。 ジメジメ暑いです。 マスクをしながら保育するのが とってもとっても辛い。。。 (エアコン入れて〜) マスクをしたままガラガラ声で話しても 子どもの声にかき消され 先生たちに声が届きません。 この嗄声も半年以上たつので 一度、大学病院で診…

嗄声に悩む もう病を持ちきれないよ

今日はいつもの病院の診察日。 最近、背中のいやな症状がほぼなくて 気持ちもわりと安定しています。 保育園でも子どもたちとふれあえて 楽しく仕事もしています。 それなのにいつもどこかが不安なんだなあ。 アラフィフともなればそんなもの? みんなそんな…

生きていこう 投げ出したっていいんだから

今日は快晴で 洗濯物もバッチリ乾きましたね。 気持ちのいい青空。 雨と晴れを繰り返し 季節はもう夏ですね。 昨日は悲しいニュースにとても驚きました 彼は助けを求めなかったんだろうか 誰も彼を助けてくれなかったんだろうか 今日はそんな思いばかりが ず…

父のテレビショッピング

父の病がわかってから 1ヶ月半が経過しました。 その間に父はすっかり痩せてしまいました。 毎日欠かさず運動をして 健康にあんなに気を配っていたのに。 いまだに信じられません。 一度は退院してきましたが 何も食べられない父は今も入院中です。 高カロ…

食べるって生きるってこと

今日は久しぶりに晴れ間がありました。 そのおかげでシーツを外で干しました。 梅雨の時期のつかの間の晴れ間って ありがたさが倍増しちゃいませんか? 青空が見えて陽射しがさして ありがとうの気持ちが沸いたりして。 仕事の帰りにスーパーへ行きました。 …

ブロガーバトンで改めまして自己紹介

ブロガーバトンをいただきました。 maruchanmama.hatenablog.com この記事で 私のことをこんな風に言ってくれたまるちゃん。 同じ保育士としても、女の子のお母さんの先輩としても、いいなぁ素敵だなと憧れています。娘さんとの関係が本当に理想… て、て、照…

美容院でココロもチェンジ♪

美容院へ行ってきました。 ボブからセミロングを 行ったり来たりしています。 夏はひとつに結べるような長さに。 保育園、めちゃ暑いからね。 しかも今年はマスクもしてるしね。 過酷。。。 と言うわけで 量を減らしてもらうのと 結んだときに出す触覚作り←…

父のところへ母を届けるリレー

父は今大学病院に入院中。 重苦な状態で治療を受けています。 父のところへお見舞いにいくと 二時間くらい病室にいます。 母は毎日出来る限りの時間を 父のそばで過ごしています。 父が私たちの帰り際に 「さみしいなあ」 と言っていたのを耳にしました。 母…

地球にずっと住んでいきたい

雨の中いつもの病院の診察に来ました。 待合室でブログを書いています。 雨が強く降り続いていますね。 避難しておられる方や これから雨が強く降る地域の方は どうかどうかご無事でいてください。 祈っています。 うちの地域もしばらく雨は続くようです。 …

無敵のお弁当

昨日の夕飯は ホタテベビーのトマトソースパスタと 野菜スープでした。 ホタテがいいお味を出してくれて ホタテにお礼。 ありがとう(笑) 娘にお弁当もホタテパスタを入れてと リクエストされたので 今朝のお弁当は ホタテパスタ ピーマンのバター炒め プチト…