「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

無敵のお弁当

昨日の夕飯は

ホタテベビーのトマトソースパスタと

野菜スープでした。


f:id:cocorony:20200702072137j:image

ホタテがいいお味を出してくれて

ホタテにお礼。

ありがとう(笑)

 

娘にお弁当もホタテパスタを入れてと

リクエストされたので

今朝のお弁当は

ホタテパスタ

ピーマンのバター炒め

プチトマト

美生柑


f:id:cocorony:20200702072309j:image

 

ちなみに麺類をお弁当にしたことがなくて

こんなモリモリに入れて

食べるときに固くなって

くっつき合っていないものなの?

と不安のまま詰めました。

オイル多めだから大丈夫?

 

感想は娘に聞こう。

これが美味しかったら

レパートリー増える!よし!

 

 

美生柑は愛媛県産のもので

毎年楽しみにしています。

味はグレープフルーツみたいで

あふれだすジューシーな果肉。

もう最高においしいんです。


f:id:cocorony:20200702084148j:image

 

私、フルーツが大好きで

はっさくとかグレープフルーツとか

柑橘系はよく食べます。

 

はっさくが出始めると

よし!来たか!って

スーパーで品定め。

すんごい美味しそうなのを選びます。

選ぶ基準は勘だけ(笑)

箱買いしたこともあったなー。

 

薄皮を剥くときに便利なのが

ムッキーちゃん。

知ってますか?


f:id:cocorony:20200702073110j:image

はっさくのときに撮った写真。


f:id:cocorony:20200702073136j:image

ふたの出っ張りで皮をむいて


f:id:cocorony:20200702073203j:image

カッター部分に果肉を挟みサッと引っ張ると

切れ目ができます。


f:id:cocorony:20200702073233j:image

切れ目を開けば

次から次へと薄皮が剥けちゃう。

ムッキーちゃん無敵!

さすがです。

 

我が家にはひとりにひとつ使えるように

ムッキーちゃんが3つあります。

どんだけ。。。

 

美生柑もそれで剥きました。

途中くずれたら私の口のなかへ。

きれいなのだけ娘のお弁当箱に。

 

愛情たっぷりで

無敵のお弁当になりました。

 

娘よ。

なんかいろいろ悩んでるみたいだけど

これで元気をつけておくれ!

 

食べるって大事。

 

私もしっかり食べてます。

倒れないようにね~。

 

今日も素敵で面白い1日を送りましょ。