「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は一度きりなのだからさ

先週の金曜日 仕事に行ったら身体が鉛のように重く 動けなくなって早退してきました。 ココロの不安が体に現れたんだと思います。 「休めよ」と体が教えてくれたんだと思います。 原因は 卵巣が腫れたときに全摘してくれなかったことへの 怒り?みたいなもの…

限りある時間だから 再発の不安から立ち直りたい

お父さん。 お父さん。 お父さんに会いたいです。 先日 父の3回忌で みんなで集まり 法要をしました。 泣かないように お経を唱えていたけど お父さんのことを思い出して 涙がこぼれてばかりでした。 隣に座っていた娘は あとから「悲しかったね」と言ってい…

バレンタインデー 2023 今年もありがとう

娘の友チョコ作りまくりバレンタインは 小学生の頃から始まり 大学生の頃にはなくなっていたけど コロナ禍で 手作りチョコを友だちに配るのって なくなったんだっけ? バレンタインも時代によって変わりますね。 時代は移り行くのだから。 今年は夫婦ふたり…

インフルエンザ回復の兆しと旦那の手作り夕飯

インフルエンザ4日目。 解熱剤服用なしで ようやく37度になりました。 熱は高かったけど 今は咳と頭痛が少し。 このまま落ち着いてくれることでしょう。 昨日は日中も起きていられたので テレビ見放題でした。 『いろはに千鳥』やら 『酒のツマミになる話』…

悲しみを受け入れながらインフルエンザと闘う

再発して抗がん剤治療を終えてからずっと 3ヶ月に一度は 大学病院でガンの検診をしています。 先週の金曜日も行きました。 今回は血液検査だけで 6ヶ月に一度は造影剤のCT検査をしています。 再発ガンを見つけるため。 造影剤を6ヶ月に一度使用しているが…