「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

インフルエンザ回復の兆しと旦那の手作り夕飯

インフルエンザ4日目。

解熱剤服用なしで

ようやく37度になりました。

 

熱は高かったけど

今は咳と頭痛が少し。

このまま落ち着いてくれることでしょう。

 

 

昨日は日中も起きていられたので

テレビ見放題でした。

 

『いろはに千鳥』やら

『酒のツマミになる話』やら

お笑い中心に観ました。

 

たまにネットサーフィンしましたが

ロクなものを見てないです。

 

いい情報もありますが

見てしまったばかりに

そっちへ引っ張られたり

落ち込んだりして。。。

結局自分で自分を不安にさせてるだけ。

 

 

何も考えずに笑わせてくれるバラエティ番組って

素晴らしい!

芸人さんたちありがとう。

 

笑っていると気分がいい。

免疫力アップしてるかも。

不安なことを考えていない時間になるのもいい。

 

今日も『ラヴィット』を観て

なんならTVerで過去の放送も観て

芸人さんたちが面白いことを言って

笑っている声や様子に癒されました。

 

パジャマのまま

自分が面白くなくても(笑)

面白い場にいられるテレビって

偉大な発明やなあと思います。

 

インフルエンザやけど

やからこそ

ぬくぬくとゆっくりしていられる環境に

改めて感謝しています。

 

 

昨日の夕飯は旦那に頼みました。

旦那はレトルトのものしか作れません。

チャーハンと味噌汁は

作れるようになりましたけどね。

 

仕事中の旦那から電話があったので

「今日、ご飯食べれそうやから

 夕飯作りよろしく。」

とお願いしたら

「え?どうすればいいん?」

と言われました。

 

えー?知らんがな。。。(~_~;)

 

 

寒波に備えて買ってあった

「ケイちゃん」があることを伝えたら

渋々承諾。。。

 

「萩屋ケイちゃん」はカットされた味付け鶏肉で

冷凍保存となってます。

それをカットした野菜と炒めれば

美味しい鶏野菜炒めになります。

 

帰宅した旦那が

キッチンでガサゴソしているのが聞こえ

1時間ほどしたら

すごいドヤ顔で「ごはん!」とひとこと。

 

「ふぇーい」と返事をしながら

(インフルエンザだけど

持ってきてはくれないシステムなのね。。)

と思いました。笑。贅沢?

 

咳をしているので

紙皿に食べたい分だけ入れて

別室でいただきました。

 

f:id:cocorony:20230209150808j:image

うまそーーー。

はじめてご飯を作ってもらった気がする〜。

 

鶏野菜炒めはもちろん美味しく

その周りにあるピクルスは母の手作りですが

紙コップのお味噌汁は旦那の手作りです。

出汁がかなり多めで美味しかった。

どんだけ煮干し粉入れたんやろ?

具材は私がカットして冷凍庫に入れておいたもの。

へー。それを使ったんだ。

グッジョブ!

 

 

食べ終えた後

拍手喝采

「素晴らしかったでーす♪♪

    明日もよろしくお願いします。」と言ったら

「もう無理!」と。

 

「明日も私は作れんと思う」と言ったけど

今の私の体調ならなんか作れる気もする。

 

でも作らんとこうと決めました。

インフルエンザがうつるのも嫌だし。

それにもう少しゆっくり寝かせてもらいます。

 

とは言うものの

旦那は本当に何も作れないし

作りたい欲もなければ

作れるように努めることもないと予想されるので

今日はレトルトカレーとかかもだけど。

 

それでもいいのだ。

ありがたいのだ。