「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100ネエサン3人目とハーゲンダッツ

3人目はめっちゃ凝ってしまいました。 こんな感じです♡ ニットワンピース。。。 チェーンステッチが大変でしたぁ〜。 マフラーを付けてから コートを着せようと思って縫い始めたんですが うまくいかず。。。(^^;; で チェーンステッチなら簡単だし ニットワ…

100ネエサン 2人目

100ネエサン2人目が仕上がりました。 こんな感じです♡ カバンを持たせたくて 油性ペンで先にカバンの形を書き カバンを縫いました。 (カゴバックのつもりです) ワンピースは無計画で縫いはじめましたが 100人もネエサンがいると思うと なんとかなるさ精神で…

100ネエサン 1人目

娘のことばかり考えてしまって 心配ばかりしてしまう。 けどそれって自分が苦しくなるだけで 娘のフォローもできやしない。 だから今朝は 少しだけ朝散歩して 朝食の後 テレビを見ている娘の横で 100ネエサンの刺繍をしました。 1人目はこんな感じになりまし…

母親失格?

娘のSOSは思った以上に大きくて。 私のそばにいたがります。 横にいたり一緒にテレビを見たり とにかくそばにいてほしいと言います。 今日は私の診察日だったので 主治医に相談させてもらいました。 「今はお母さんを求めているから そうさせてあげてくださ…

花も娘も私の愛で焼けないように

長いお盆休みが終わり 旦那さんも娘も今日から仕事が始まって 私も通常運転が始まりました。 朝はダンナっち弁当と朝食を作り 送り出したら朝散歩へ。 お盆休みは娘の方に気持ちが向いていたけど 一度自分の方にココロを寄せて 心地よい通常運転をスタートさ…

娘とのお盆休み

SOSを出した娘は お盆休みの間 台風で予定がなくなり 帰宅して一緒に過ごしています。 SOSの原因は 日常生活や仕事をするには 今の環境では排除できないこと。 乗り越えるか 避けて過ごすか 生きやすくなる術を 身につけていかないといけません。 気の持ちよ…

娘のSOS

朝散歩のいつもの道に 毎年咲くタチアオイがあります。 タチアオイは背が高くて 梅雨が始まる頃に 下から順に花を咲かせ 梅雨が終わる頃に いちばん上の花が咲き終わります。 タチアオイの花を見て 梅雨の始まりと終わりを感じます。 今朝のタチアオイ。 す…

筋肉 付いてきたかもな(^^)

朝散歩 なんでかわからんけど続いてます。 私にしちゃ 珍しいことですよ〜。 家を出て歩けばいいという気楽さと 汗だくになったあとの シャワーが楽しみだからかな。 今日は雲が広がっていたから 若干涼しかったです。 今日はあばら骨ばかりの雲。笑 ↓強引に…

私のお願いを聞いてもらった

今日は旦那の運転で 高速1時間半かけて カキのお店へ行きました。 カキフライ定食がうまいのです。 昨年も行きましたが 今年も行けたことに感謝です。 旦那はバイクで 友だちとよくこのお店へ行きます。 美味しいのでよく私を誘ってくれます。 が、なかなか…

雲さんぽ

朝散歩、続けています。 7時前には家を出て 暑い日はできるだけ陰の道を選んで歩いています。 今日も暑かったなあ。 今朝、歩きながら考えていたこと。 「もう、なーんにも考えずに 自分のことも周りのことも心配せずに 勝手な妄想で不安にならずに ひたす…

キッチンの掃除にいいものみっけ!

いいものを見つけました。 『使い捨てロールスポンジ』 3COINSで購入しました。 表面がスポンジのようにザラザラしていて 汚れをキャッチしてくれるシートです。 ミシン目が付いていて 1枚の大きさが22×20㎝になります。 1ロールで50枚あるので 1枚辺り…