「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

キッチンの掃除にいいものみっけ!

 

いいものを見つけました。

『使い捨てロールスポンジ』

3COINSで購入しました。

f:id:cocorony:20230801151703j:image

 

表面がスポンジのようにザラザラしていて

汚れをキャッチしてくれるシートです。

 

ミシン目が付いていて

1枚の大きさが22×20㎝になります。

1ロールで50枚あるので

1枚辺り6円くらいですね。

f:id:cocorony:20230801152219j:image

 

 

みなさん皿洗いなど終わった後のシンクは

どうやって磨いておられますか?

私はこれが意外とストレスでした。

 

皿洗いに使っているスポンジが

お役ごめんになったものを

シンクの掃除に使っていたのですが

 

使ったあとこの汚れたスポンジを

キッチンで乾かすのが

見た目にも衛生面的にも

イヤだったのです。

 

たまに使うくらいならいいんですけど

料理した後や皿洗いの後のシンク汚れは

その都度、洗い流したい。。。

 

最近していたのが

除菌シートでのシンク掃除。

 

まずは除菌シートでガス代などを拭き

使った後は中性洗剤を付けて

シンクを磨いて捨てる。

 

コロナ下で除菌シートが

常備されるようになって

この方法を取っていたんですけど

ゴシゴシ磨きたい時は物足りなくて

結局、掃除用のスポンジを使うことに。。。

 

 

そんな時に見つけたのが

この「使い捨てロールスポンジ」

 

早速、使ってみたところ

中性洗剤も泡立つし

凹凸があるので汚れをしっかり落としてくれます。

使った後はそのままポイ!

これはいい。

 

でも。

一回で捨てるのはなんかもったいない。

それくらい丈夫で

洗って絞ったらまた使えそう。。。

 

えーーーー。

使い捨てがいいところなのにー?

洗って再利用???

 

うーん。

 

てなわけで

小さくカットして使い捨てにすることにしました。

 

 

シンクだけでなく

ステンレスの水切りラックが

とても洗いやすいことも発見!

 

細くカットして

スポンジでは磨きにくかったところに入れて

スルスル、ゴシゴシと磨けます。


f:id:cocorony:20230801153736j:image

f:id:cocorony:20230801153739j:image

(実際は両手でゴシゴシしています)

 

すごーいいい!!!

ひとり感動しながらお掃除。

楽しかった〜。

 

キッチンの掃除だけでなく

ステンレスなど

ゴシゴシ洗ってもいいものなら

なんでも使えそうですね。

 

ちなみに。。。

ジャガイモの皮が剥けないか試してみました。

 

なんか剥ける気がしたんですよね。

 

そしたら楽だわぁ〜とニヤニヤしながら

ジャガイモをゴシゴシ。。。

 

あれ?

 

ふふ。

 

無理でした(^_^;)

だってこれスポンジだからね。

 

でも泥汚れは取れてきれいになりましたよ。

なかなかいいかも。

 

 

シンクの掃除のストレスが

これで一気に解決しそうです。

 

皆様もよろしかったらぜひ使ってみてください。