「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

はりきり母さん

土曜日夕方。

娘がエアコンの効かない車で

自宅に帰ってきて。。。

日曜日夕方。

娘はエアコンの効かない車で

アパートに帰って行きました。

 

母は切ないよ。。。

 

早く新車来てーーー。

たぶんまだまだ来ないらしい(T . T)

 

 

暑い中やってくる娘に

野菜をたっぷり使った料理を食べさせたくて

土曜日は料理ばっかりしてました。

 

はりきるよね〜。

娘のこととなると

はりきっちゃうんだよね〜。

 

いや。

はりきれちゃうんだよね〜。ふふ。

 

てなわけで

土曜日の夕飯はこちら。

f:id:cocorony:20230731111613j:image

・サバの竜田揚げ

・キムチレタスサラダ

・キノコの佃煮

・ピーマンのしらす炒め

・ナスと大葉の漬物

・ポトフ

・雑穀米

・桃

 

「こんなに食べれるかな〜。」

と言っていた娘ですが

おかわりもしてくれました。

 

娘のために作ったものを

娘が美味しそうに食べてくれる。

嬉しいですね。

幸せですね。

キセキですね。

 

 

朝散歩のおかげか

ずいぶん体力も付いたので

娘とショッピングに出かけました。

 

とても楽しかったー。

元気でいることは

大切なことですね。

 

どんなに健康的な生活をしていても

病気や老化はやってきます。

 

その時に乗り越えられるように

普段からバランスのいい食事を取ったり

運動をして体力を付けたりすることは

大切なことだと思います。

 

 

そして帰りにいつも待たせる私の手料理。

今回は車内が暑いので断念することに。

でもカット野菜は持ち帰り希望されたので

リクエストされたカット野菜を作りました。

f:id:cocorony:20230731112840j:image

我が家の冷凍庫もカット野菜で溢れてますが

娘にこれを持たせられることで

娘も喜ぶけど

私も安心すると言う。。。

はりきってるでしょ?ふふ。

 

はりきり母さん

これを続けるために

「今」を大事に過ごしていきます。

 

「今週末はアパートに来てよ〜」と

甘えた声で言われて

「え〜?今週?うん〜まあ〜そうね〜」と

考えるフリをしながら

すでにもう行こうと決めています。笑

 

はりきり母さんができる自分を

いつも目指していよう。

あっ。

無理は禁物ですけどね。