「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の中秋の名月

昨日は中秋の名月を観ました。 雲の間から満月が輝いていました。 綺麗でしたね。 スマホではこれが限界(⌒-⌒; ) 次回、中秋の名月が満月になるのは 7年後だそうです。 その時も観られますように。 旦那っちの言うことを信じて 財布を開けて月光を当てました…

医師に見放されているわけではないらしい

前回の記事に 寄り添ってくださった方々のおかげで 気持ちを落ち着かせることができてます。 ありがとうございます(^^) cocorony.hatenablog.com 今日はその続きを。。。 今日は血液検査の結果を クリニックに聞きに行きました。 胆石症のような反応はなし。…

医師に見放されたと感じてしまうこと

日曜日 胆嚢痛がやってきました。 10日前にもなったのに。 間隔が短い。 激痛で何もできなくなるのだけど 鎮痛剤がやんわり効いた頃を見計らって 帰ってきていた娘が待ち望んでいた 「野菜たっぷりのおかず」を いくつか作りました。 娘はそれを食べ タッパ…

ようやく秋ですね ナスの炒め方

朝晩は涼しくなってきましたね。 ようやく秋がやってきたのかな。 朝散歩のあとは 玄関前の花壇の花に 水を撒くのが日課となってます。 今朝はなんと13箇所も 蚊に刺されました(T . T) かゆーーーーい!かゆいかゆいかゆーい! 蚊も暑すぎると活動できないら…

睡眠改善にいいこと

朝散歩に行こうと外に出たら 涼しく感じたのですが 歩いていると 秋の虫の声と蝉の声が 混ざり合っていました。 そして汗だくです。 まだまだ暑いですね〜。 今日はたっぷりしっかり睡眠が取れて 体が楽です。 睡眠は大事です。 歩いてると寝てる雲を発見! …

自分だけの時間

今日は私 家にひとりでした。 旦那っちは 私の作ったあご紐カバーを付けたヘルメットを着け バイクで出掛けて行きました。 きれいな景色の写真を LINEで送ってくれました。 娘は大好きな人とフェスへ。 大好きな芸人さんを観たと 大喜びのLINEが届きました。…

家族のためならエンヤコラ

最近の私は レザークラフトに大半の時間を費やして 楽しんでおります。 が。。。 そんな私を見て旦那っちが 「オレの頼んでたものも作って」と。 はいはい。 お待たせしております。 ↑これ。 バイクのヘルメットの。。。 あごの部分の。。。カバー? ヘルメ…

今日もいい1日やったちゃ

今日の昼過ぎは 胆嚢痛に苦しみました。 痛いってやだねー。 ロキソニンもなかなか効かない強い痛み。 抗がん剤治療中のCTで 胆嚢浮腫の状態だったけど 治療が終わると浮腫も治ってて MRIまでしたけど異常なしの胆嚢。 きっと私の弱い部分なんだろうな。 ク…

ご縁で生きている

昨日はココロの診察日。 待合室に相田みつをさんの本があり なんとなくパラパラとめくりました。 そしたらココロ惹かれる文章が。。。 その時の出逢いが 人生を根底から 変えることがある よき出逢いを みつを 『一生感動一生青春』より ああ。 ほんとそうだ…

だから手仕事をする

昨日も今日も 気持ちがなかなか上がらないし 体の不具合も気になってます。 だからといって 憂うつな気持ちに浸らないよう 自分が存在している今を 大切に大切に。 手仕事をして 気持ちを憂うつから遠ざけて 過ごしました。 レザークラフト。 菱目うちで穴を…

疲れていい?

娘は私のもとで長い休息をして 明日から仕事に行くことになり アパートに帰って行きました。 疲れた羽を休めて 元気を取り戻したんやと思っていたら 昨日からまたお腹の調子を悪くしています。 普通は気にならない小さなことも不安になって それが辛くてたま…

「今」を楽しんで未来を迎えよう

100ネエサン刺繍にハマっている私ですが 今日はレザークラフトをしました。 途中になっている3点の小物たちが 出来上がりました♡ ・マトリョーシカの手ピカジェル専用ホルダー ・マトリョーシカの扇子ケース ・スマイルのメガネケース どれもあとちょっとで…