「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

「今」を楽しんで未来を迎えよう

100ネエサン刺繍にハマっている私ですが

今日はレザークラフトをしました。

 

途中になっている3点の小物たちが

出来上がりました♡

 

f:id:cocorony:20230901141157j:image

 

マトリョーシカの手ピカジェル専用ホルダー

マトリョーシカの扇子ケース

・スマイルのメガネケース

 

どれもあとちょっとで出来上がりだったので

一気に仕上げました。


f:id:cocorony:20230901143252j:image

f:id:cocorony:20230901143257j:image

f:id:cocorony:20230901143248j:image

 

10年ほど前からレザークラフトを習い始め

再発ガンになる前までは

作ったレザークラフト

メルカリ出品していました。

 

ガン治療や地獄生活でお休みしていましたが

今回またメルカリ出品することにしました。

↓よろしかったらご覧ください

https://www.mercari.com/jp/u/185438088/

 

レザークラフトを作るのが楽しくて

どんどん溜まっていくだけなので

使ってもらいたいなあと言う思いで

メルカリ出品を始めたんです。

 

たくさんの方に使っていただけて

ほんとにありがたいことです。

 

 

マトリョーシカの手ピカジェルホルダーは

再発ガンになる前にいくつか作って

メルカリ出品していました。

 

その時

ブロ友のすみっこさんとおりょーちゃんが

使ってくださいましたよね。

ご縁に感謝しています。

 

 

レザークラフト

100ネエサン刺繍も

楽しくてたまんないです(^^)

 

そうやって私が楽しんでるうちに

娘も少しずつ元気になってきました。

そのうち一緒に

100ネエサン刺繍も始めてましたし。

 

はぁ〜。ほぉ〜。

良かったぁ〜。

少し安心。少し。

 

 

娘は

将来のことに不安を抱いてしまって

生きている意味がわからなくなると

言っていました。

 

きっとみんなそんなもんなんだろうけど

娘はそれが強く出るようで。。。

 

そんなの私もだけど。

 

遺伝かな?

育て方かな?

いろいろ悩んで

ザワザワドキドキしていたけど

娘自身が乗り越えることだと思って

良くなると信じて過ごすことにしました。

 

 

助けが必要な時は手を差し伸べたいけど

娘のそばで一緒に悩んで暗くなってても

いいことはなさそうで。

 

娘のそばで楽しいことをしていようと決めて

手仕事を楽しんでいました。

 

そうしているうちに

いい方へと進んでいったんです。

 

子育ては

焦らず時間をかけて待つことも

大切なんですね。

 

 

娘にアドバイスはしないつもりだったけど

未来のことを悩みすぎずに

今を楽しむことが大事だと

伝えました。

 

「今」が「未来」になっていく。

楽しめる自分に感謝したい。

楽しんでいる娘の姿に感謝したい。

 

「今」を楽しめる人生に

感謝して生きていきたいですね♪♪♪