「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

楽しみ見つけ 刺繍『100ネエサン』

娘の用事で手芸店に行きました。

私は手芸が大好き。

 

小さい頃からフエルトで

マスコットをよく作っていました。

それから刺繍や編み物や裁縫が大好きで

ハマるとそればっかりしているほどです。

 

 

手芸店で久しぶりにいろいろ見て回っていると

こんなものを見つけました。

f:id:cocorony:20230710155931j:image

100ネエサン

 

ん?これ何?どうするの?


f:id:cocorony:20230710160851j:image

f:id:cocorony:20230710160912j:image

 

どうやら布に描いてある100人のネエサンたちを

オシャレにしていくファブリック。

 

手芸作家の中島一恵さんのデザインです。

刺繍や布ペンで色付けしながら

モノクロプリントのネエサンたちを

スタイリングしていくんです。

 

どんなデザインにしようか考えただけで

ワクワクしてきました。。笑

 

「買おうかな。でも今、革細工してるしな。」

と迷っていると娘が

「お母さん、好きなんやし楽しめると思うよ。

 もうすぐ誕生日やしプレゼントするよ。」

と買ってくれました。

 

いやーーーーん。うれしーーーーい!

 

誕生日には食事をご馳走してもらう予定なのに

プレゼントまでいただいてしまいました。

幸せですなあ。

 

 

そして楽しみを見つけて嬉しーーーい!

こういう楽しみをこれからも見つけて

楽しい時間を過ごしたいものです。

 

家に帰って布を広げてみました。

f:id:cocorony:20230710160032j:image

 

わーお!

ネエサン100人並んでる?

おや?withニイサンでした。笑

 

どんなスタイリングにしようかな?

ダサーいのもできるんやろなー。

ふふ。

 

あー。

楽しみ。

楽しみ。