「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だからいいのだ〜!?

今朝は5時半に目が覚めました。 朝から暑いーーー! そして冷蔵庫を開ける。 そして頭を突っ込む。 涼しい〜。 やっぱり冷蔵庫は涼しいね〜。 (ofcourseokさんに教えてもらって病みつき笑) 今朝の冷蔵庫には まんまるのスイカが入っていました。 昨日お母さ…

肉の日の空

昨日は29日。 肉の日でしたね。 偶然なのですが しっかり肉食べました! 娘と病院の帰りに ステーキ専門店に行き リーズナブルなステーキを テイクアウトしました。 「あれ?今日29日だよね? 気づいてなかったけど 肉の日だ!肉の日だ!」 と興奮してい…

不調になっても受け入れなければね

胃痛が数日続いていました。 抗がん剤の副作用にしては 時期が違うように思うし でもこれだけ続くと 悪い方に考えて 不安が募っていきました。 「もしかして胃にもガンかあるとか?」 そういうネガティブ思考は 一旦ハマると なかなか抜け出せなくなります。…

きっと空から見ていてくれてるね

昨夜 オリンピックの開会式を見て そのあと愛読ブログを見てみたら とても悲しくて どうしても信じられないことが 記されていました。 おりょー♪ (id:ryokobonafede)ちゃんが お空へ旅立ってしまわれたのです。 それは深い悲しみでした。 今日はその悲しみを…

オリンピック開会式が始まるよ〜!

副作用から脱しました。 というわけで 昨日は食べたいものを作りました。 作ったものは キーマカレーとラタテュイユ。 「よく似たもの作ったな」ハハハ( ̄▽ ̄) メニュー決めた時から 気付いてはいたんですけど 突き進みました。 作る工程も似てました。 娘が…

布団干し日和ですけど

2回目の抗がん剤投与で ただいま副作用キャンペーン中! 1回目の投与の時と同じサイクルで 倦怠感がやってきました。 昨日は倦怠感がMAXで 起き上がるのも 食べるのも 全てが辛い。。。 (でも食欲があるのでありがたい) 朝から横になっていたら 立っていら…

誕プレがあまーい! そしてオリンピックの不安

昨日の夕方 旦那が仕事終わりで 病院に迎えに来てくれて 無事退院しました。 皆様の応援で 元気もらってます。 ありがとうございます 昨日は病院でひとり お祝いのために売店でゲットした フルーツサンド298キロカロリーを 食べました。 「そうこれこれ。お…

入院中だけどお祝いだ!そして感謝♡

朝から食欲旺盛です。 ありがたいことに 吐き気止めの効果大です。 今日はめでたい日なので 朝イチで売店に行き お楽しみのフルーツサンドを 買いに行きました。 わあーーーー。 最後のひとつになってるー。 みんな狙ってるのか???(・・?) えい! (渾身の…

千鳥とおかんと看護師さん

2回目の抗がん剤投与も 無事終わりました〜。 体調は今のところグー!です。 投与の前に 吐き気止めの点滴して 薬も飲んで 投薬中にまた吐き気止めを 飲みます。 これでもかーーーー! っていうくらい飲むからなのか 吐き気はナッシングです。 ありがたやー…

笑いと食欲で乗り越えよう

今日は曇りで雷雨の予報だったのに いい天気です。 病院のデイルームからも 青空が見えます。 今日から入院です。 明日は抗がん剤投与2回目です。 1回目は副作用が少なく 食欲もありましたが 「2回目の副作用も同じとは 限らないかな〜。」と さっき看護師さ…

夏野菜に元気をもらってるぜ〜

豪雨が激しい地域があって 災害が心配です。 どうか皆さんご無事でいてと 願うばかりです。 毎日気温が高いですね。 まだ梅雨だというのに 連日30℃を超えています。 夏バテしないように バランス良く しっかり食べないとですね。 ありがたいことに 食欲が全…

それくらいで凹むなよ

抗がん剤の副作用で 髪が抜け始めて1週間。 かなり抜けたというのに 毛量が多いから まだギリギリ 帽子なしでも出歩けるくらい 残っています。 いや。。。 出歩けないかな。ははは( ̄▽ ̄) 髪を触らなかったら ほとんど落ちないのだけど 手やブラシでとかす…

人との出会いで学ぶこと

娘の1回目の実習も 4週間が経ち あと2週間になりました。 片道、車で1時間かけて よく行ってるもんだ。感心感心。 (2回目の実習地は1時間以上やけど(T . T) 毎朝 娘が車で出て行く時 玄関先に出て 手を振って 「行ってらっしゃい」をしています。 でも…

抗がん剤治療中のコロナワクチン接種についてもう一度考えてみた

昨日の大学病院の診察で 抗がん剤治療中の コロナワクチンの接種について 主治医に尋ねたところ 抗がん剤投与の前後1週間以外であれば ワクチン接種が可能で 癌患者はコロナの感染リスクが高いので 接種した方がよい とのことだったので コロナワクチンの接…

ブログの出会いで変わること

今日は大学病院の診察日でした。 抗がん剤から2週間のところで 血液検査をしました。 白血球、好中球などの値が 下がっていました。 「感染に注意して。 生モノとか食べないでね。」 と言われました。 生モノ食べてないけど もっと前に言っておくれ。先生。…

なんだかいい一日

今日は朝からとてもいい天気でした。 夕方には雷雨の予報で 確かにだんたん 雲が厚くなってきました。 最近はゲリラ豪雨も 当たり前になってしまって 急にひどい雨が降ることにも びっくりしなくなったなあと。 今日も急な雷雨を覚悟です。 昨日からずっと豪…

副作用を乗り越える そして母への想い

只今 抗がん剤薬の副作用で ダウンしています(T . T) 抗がん剤の副作用は 人によっても薬によっても 出方が様々だと思うけど 結構しんどくて 薬をやめれば治る症状とはいえ これを乗り越えた人たちを とても尊敬します。 私に耐えれるのかと心配でしたが 耐…