「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ブログの出会いで変わること

今日は大学病院の診察日でした。

抗がん剤から2週間のところで

血液検査をしました。

 

白血球、好中球などの値が

下がっていました。

 

「感染に注意して。

 生モノとか食べないでね。」

と言われました。

生モノ食べてないけど

もっと前に言っておくれ。先生。

 

 

私にコロナワクチンの接種券が届き

いつ頃接種したらいいか

もしくはしない方がいいか

聞いてみました。

 

「ワクチンは接種した方がいいよ。

 免疫力もなくて

 かかりやすいから。」

という先生の言葉に

 

「えー。

 打つの怖いですー。。。」

と言ってしまいました。

 

でも

接種した方がいいと言われたので

早速LINEで予約しました。

言われた通り

抗がん剤投与の前後1週間は避けて。

 

なんか。

ドキドキします。

抗がん剤でも十分おののいているのに

プラスでコロナワクチン。

 

怖いもの×怖いもの=めっちゃ怖い。

 

でも2個の怖さがまとまって

1個の怖さになるか。。。な?

 

コロナワクチンの安全性って

大丈夫なんだろうか。

と思いながらも

コロナワクチンをしないという選択は

私にはとても勇気がいります。

 

最後は自己判断ですね。

 

皆さんはどうされますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

病院へ行くと

とても疲れて

家に帰ってくると

爆睡してしまいます。

 

こんな時の夕飯の準備って

全くやる気ZEROなんですけど

今日は娘に

「カレーチキンのタルタル」を

リクエストされていたので

なんとか準備しました。

娘の存在ってすごい❤︎

 

f:id:cocorony:20210705202720j:image

 

甘辛カレー味の鶏むね肉に

タルタルソースをかけて食べます。

これがうまいのよねー。

我が家の定番メニューになりました。

 

 

まるちゃん(id:maruchanmama)のブログで

鶏むね肉のカットの仕方を

イラスト(笑)で教えてもらってから

切る方向がわかるようになって

カットの仕方が上手くなりました。

(まるちゃんありがとう)

 

ブログの出会いで

生活がいい方向に変わることがあります。

 

 

抗がん剤治療のことや

ワクチン接種のこと。

子育てや料理のこと。

 

いろんな方々の体験や意見を

ブログを通して

知ることができて

とてもありがたいです。

 

私の記事も

誰かのお役に立つと

嬉しいなあ。

 

これからも

よろしくお願いします♪♪♪