「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

止まらない食欲をどうしようか。。。

抗がん剤治療の副作用や

コロナワクチンの副反応で

発熱やひどい倦怠感で過ごしていた

最近の私ですが

食欲は全く落ちません!全く!

 

抗がん剤治療を始める前は

吐いて食べられなくなることを心配して

カロリーメイト

チョコ、メープル、プレーンと

3種類も準備しておきました。

 

カロリーメイトを食べる機会は

今のところなくて

普通に食べれています。

 

倦怠感で辛くても

食べれるんです。

ありがたいことに。

 

爆睡してても食事時間になると起きて

モグモグ食べる!

だるそうにしててもお腹はすいて

モリモリ食べれる!

 


f:id:cocorony:20210823152627j:image

f:id:cocorony:20210823152623j:image

f:id:cocorony:20210823152715j:image

f:id:cocorony:20210823152815j:image

f:id:cocorony:20210823152620j:image

f:id:cocorony:20210823152906j:image

 

制限しようとしている甘いものも

食べちゃっている。

モグモグモグモグモグモグ・・・


f:id:cocorony:20210823121943j:image

f:id:cocorony:20210823121526j:image

うまーいっ!

 

いやいや

うまーいじゃなくて

現実をしっかり見ないと。。。(。-_-。)

目を開けてお腹の辺りを。。。(O_O)

 

体重計の値は合っています。。。(T . T)

 

実は手術後から

2.5キロくらい増えています。

ヤバいです。

 

抗がん剤治療を始めるとき

病院から治療日記をいただきました。


f:id:cocorony:20210823123736j:image

f:id:cocorony:20210823123733j:image

f:id:cocorony:20210823123730j:image

毎日きちんと記録していると

すこーしずつ値が上がっているのを

発見したんです!

体重が。。。(T_T)

 

抗がん剤治療で

体重も減らさずに

食欲があることは

本当にありがたいことなんですよ。

 

でも太っていくのは

良くないことです。

 

食欲の落ちない中で

動いてないからですよね。

家事と言っても

そんなに体力使わないし。

 

倦怠感がひどい時は

動けないから仕方ないとして

楽になったら動かないと。

 

 

任天堂リングフィットアドベンチャー

してます。

してますっていうか。。。

 

今回はワクチンの副反応もあり

できる日が少なかったけど。←いいわけ?

する気は無くしてはいませんよ!!!

 

今日もしたんですよ。

汗だくになって。

 

 

運動する回数が

どう考えても少ないんですよね。

 

じゃあ公園でも行って歩いたら?

これがウィッグの暑いこと暑いこと。

 

ショッピングモールでウロウロすることも

感染予防で今はできませんし(T_T)

 

 

うわーーーーーん。

 

そこで食べる量を減らす作戦。

動かざるもの食うべからず!

 

*とある1日*

朝の食パンを抜いて

サラダと果物とヨーグルトだけにしてみる。

お腹が空く。

果物やおやつを食べちゃう。⇦がまんできん。

それなのにお昼もお腹が空いて

普通に食べてしまう。

おやつを我慢して水分でごまかす。

夕飯は白飯は食べずに

おかずのみ食べる。

これ以上食べてしまわないように

夕飯後はすぐに歯磨き。⇦これは効果あり!

 

こんな感じで

食べる量を減らす作戦は

やっているようで

成功していないんだと思います。

 

だって食べるのが好きですし

食事っておいしいですもんね。

なんて言ってても

食欲を抑えるのは自分次第!

 

どーしたらーーーいーのだろーーー♪♪♪

ミュージカル風に歌っても

なんも解決しませんね。

(踊れば痩せるかもやけど踊れんもんなぁ)

 

 

そう。

 

無駄に食べなければいい。

 

もっと動けばいい。

 

 

はぁ。。。( ̄O ̄;)

自分のことなのに

コントロールするのって

なかなか大変ですね。

 

 

コロナも相変わらず蔓延してますし

治療はまだ続きますから

体の状態は

自分でコントロールして

免疫力を上げていかなければと

思っているところです。