「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

副作用がない時は動かないとね

今週のお題

「好きなスポーツ」ですって。

スポーツからは程遠い生活をしてますが

ぽっこりお腹を見るたびに

何か運動しないとな。。。(T . T)と思います。

甘いものを食べるたびに

何か運動しないとな。。。(T . T)と思います。

 

中高の部活は運動部でした。

父の転勤で

どちらも途中転校しているので

帰宅部の時期もありますが

テニス部と陸上部を経験しました。

 

そう言えば

高校の陸上部の時

ダッシュを繰り返すのがあって

よーいドン!で

何でそうなったかわからんけども

みんなと真逆に走ってしまいました。

あの時まわりも私もおかしすぎて

レーニング中断したっけな。

なんかいつも楽しかったな。

 

 

部活以来スポーツと言ったら。。。

若い頃は

短期のテニスサークルに入ってたことも

ありましたし。

スキーが好きで

冬には毎週のようにスキー場へ行ってました。

 

仕事やら子育てやらで

スポーツからは遠のいていましたが

保育士の仕事が短時間になってからは

なんとか運動しようとしてました。

 

ジムに入会しては断念したり

テレビ体操やゾンビ体操をしては

いつのまにか消えていったりして。

なかなか運動は続かず。。。

 

今に至るまで

標準体重を超えたことはないけど

アラフォーのお腹は

なかなか凹まない決まりなんでしょうか???

 

手術の入院期間も食欲があり

動くこともないので

体重が若干増えました。

そりゃー

病院の売店でフルーツサンド買っちゃうし。

入院中って上げ膳据え膳で

お菓子も寝転がりながら

食べちゃうんですよね。

(伝説のブルボンとかね。笑笑)

 

それにしてもお腹ぽっこりが

気になります。

 

 

で。。。

スポーツと言っても

抗がん剤治療中なので

家でできる運動がいいですよね。

 

副作用の倦怠感がある時は

ひとつも動けない。

でも食べることはできるんですよ。

だから体重計には毎日乗って

太らないように食べすぎチェック。

 

倦怠感が明けたときに動かないと

エストがなくなってしまうかもしれんので

運動してますとも。。。

 

スポーツじゃないかもやけど?

いや。

私にすれば

汗びっしょりになるこれは

スポーツです。

 

ハイ!これです。

以前から紹介している

任天堂 リングフィットアドベンチャー


 

続けて頑張ってますよ。

 

え?スポーツじゃない?

いやいやいやいや。

これがすごい筋肉痛になるんですよ。

 

最近は

体幹とお腹ぽっこり改善トレーニングを

しています。

↑このリングを使って

「ウガー!」とか声張り上げて

頑張ってます。


f:id:cocorony:20210815133051j:image

f:id:cocorony:20210815133047j:image

運動している時は

「輝いてるね!」

「その調子!」

「いいね!」

と声をかけてもらえるので

本当に辞めたくなるのを思いとどまり

頑張れます。

 

逆に辛すぎて

「輝いてないわー!」

と突っ込んでしまうこともあるけどねσ(^_^;)

 

いつでもすぐにできるように

ゲーム機はテレビの横の専用ボックスに

入れてあります。

 

次の日には

お腹やお尻が筋肉痛です。

これを続けるのが大事ですね。

 

食べるから運動するのか

運動したから食べれるのか

どちらが先かわからないけど

お腹ぽっこりのために

できる範囲で頑張るつもりです。

 

あーーー。

つもりですって危ないなあ。

でも

いやいやしてもね。

楽しくトレーニングしないとね。

 

 

皆さんの「好きなスポーツ」

日々の運動はなんですか?

 

おうち時間を利用して

みんなで健康な体づくりしましょーよ。

 

 

そして

ご褒美には

気をつけて。。。( ̄◇ ̄;)

f:id:cocorony:20210815134720j:image

「きゃーーーーーーー!」