「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

怠け者の私の運動 YouTubeに助けられてます!

f:id:cocorony:20220526213641j:image

運動。。。してますか?

 

私は怠けながら

なんとか続けてます!

 

 

抗がん剤治療のあと

すっかり体力も落ち

そしてなんと©️になってしまったことで

運動しなくちゃ!となったわけです。

 

あっ。

©️とは私が勝手に使ってる暗号?で

cyopimoreのこと。

恥ずかしさ?もあり

©️という暗号を使ってます(⌒-⌒; )

 

 

治療のあと

ジャンプをしただけで

くしゃみをしただけで

©️がやってくる。。。

それはとてもショックでした。

 

年齢的に仕方ないかとも思ったけれど

明らかに抗がん剤治療による

筋力低下によるものだと思うと

できるなら改善したいと思いました。

 

なんとか続けたおうちトレーニングで

©️は改善されました。

私だってやればできないこともない!

と自信を持ちました。

 

 

そもそもお腹を凹ませたくて始めた

おうちトレーニング。

 

YouTubeを観ながら

好きな時に体を動かせるおうちトレーニングは

私には合っていました。

 

着替えもしなくていいし

ウイッグも付けなくていいし。

 

 

3ヶ月続けた結果

お腹は凹みませんでした(T ^ T)

 

え?

なんで???

姿勢にも問題があるらしい。

運動すればいいというものでもないらしいです。

 

 

でもこれから先何十年も

自分の足で歩くことができるように

やっぱり運動は続けようと思いました。

 

 

毎日しても筋力は付かないことがわかり

週に3回程を目安に続けています。

筋肉痛になることが大事だそうです。

 

いろいろ挑戦してみて良かった運動を

ご紹介しますね。

 

 

お尻にめちゃくちゃ効くのがこれです👇

ひなちゃんねるのお尻痩せ。


www.youtube.com

お尻などの大きな筋肉を鍛えることで

代謝が上がるそうです。

そしてできればヒップアップを!!!

 

 

下半身トレーニングにはこちら👇


www.youtube.com

足腰は是非鍛えておきたい。

 

 

そしていちばん効果を感じたいのがお腹。

いろいろしたけど現在は

まりこ先生のヨガがお気に入りです👇


www.youtube.com

 

目覚めのヨガもいいです👇


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

運動の後は

昨日ご紹介したウルトラのプロテイン

飲んでいます。

どうせ飲むなら

ゴールデンタイムがいいでしょ?

 

運動前でもいいし

運動後30分以内がいいとも言われています。

 

プロテインは運動しない日も

毎日同じ量を飲んでいます。

私の場合はあくまで

タンパク質不足の補助的役割なので。

 

 

こうやってなんとか運動をしているのですが

実はちょっと不満な点がありました。

 

私はYouTubeiPadで流しながら

運動を行います。

でもこれがテレビ画面で観れたなら

どんなに観やすくてやりやすいだろうと。

 

 

なんとそれを

現実にしたのでーーーす。

 

今どき普通だぜ〜!

ということなのかもしれないのですが

私にとっては目から鱗

「やってやったぜ!」という満足感で

いっぱいです。

 

こんなに簡単にできて

こんなに使い勝手がいいなんて。

 

 

というわけで

これからも怠け者の私が運動できる環境が

整いました!

 

 

その環境づくりについては

また次回お知らせしますね♪