「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンになっても幸せだよ

今朝は病室の窓から 強い陽射しが入ってきて 目を覚ましました。 久しぶりの青空です。 青空って気持ちがいいですね。 今年お空に行ってしまった お父さんやおりょーちゃんや 同級生のことを思い出します。 みんなガンの治療をしてました。 見ててね。 私、…

抗がん剤4回目もなんとか受けれそうです

今日は4回目の抗がん剤投与のため 大学病院を受診しています。 後半戦スタートです。 副作用の倦怠感がイヤ。 早く治療を終えたい。 早く髪の毛生えて欲しい。 4回目にして イヤイヤモードに入ってます。 昨日からテンション下がってる〜。 やだなー。やっ…

止まらない食欲をどうしようか。。。

抗がん剤治療の副作用や コロナワクチンの副反応で 発熱やひどい倦怠感で過ごしていた 最近の私ですが 食欲は全く落ちません!全く! 抗がん剤治療を始める前は 吐いて食べられなくなることを心配して カロリーメイトを チョコ、メープル、プレーンと 3種類…

メニューも想像力を持って決める

4日前 ファイザー社の コロナワクチンの2回目を 接種しました。 1回目は 腕に痛みがあったくらいで 特に何も副反応はありませんでした。 2回目も 「まっ。大丈夫やろな。」 という気持ちで受けました。 朝9時に接種した1日目は 腕が少し痛いくらいで 「楽…

サプライズプレゼント♡みんな気づかない!?ふふふふ

昨日は美容院へ行ってきました。 病院じゃないですよ。 美容院です。 え?間違えてないですよ。 あっそうそう。 わたし現在おハゲちゃんです。 じゃあ、なぜ美容院へ? おハゲちゃんにウィッグを被り そのまま美容院へ行ったのです。 実は ウィッグは手術前…

娘の実習と私の愛情弁当 いよいよ始動!!!

タイトルが 映画告知みたいになってしまいました(//∇//) 今日から娘の実習が始まり 私はしばらく 愛情弁当づくりに励みます。 今日のお弁当も愛情たっぷりだよ♡ エビフライ にんじんサラダ 渦巻玉子 トマト スイカ 昨日までに 焼売やにんじんサラダなどを作…

自分の分を生きていくための治療と検査 検査の日の朝は絶食です!

今日は大学病院の 血液検査と造影CT検査の日でした。 もちろん今朝は 絶食しました!(すごい自慢気) 毎回抗がん剤投与の1週間前に 血液検査で白血球などの数値を チェックするのがお決まりです。 今回はそれ以外に 造影CT検査があったので 絶食で病院に行き…

副作用がない時は動かないとね

今週のお題は 「好きなスポーツ」ですって。 スポーツからは程遠い生活をしてますが ぽっこりお腹を見るたびに 何か運動しないとな。。。(T . T)と思います。 甘いものを食べるたびに 何か運動しないとな。。。(T . T)と思います。 中高の部活は運動部でした…

倦怠感が明けたけどコロナ禍なのよね

ずっとずーっと雨です。 激しく降る時もあり怖いです。 九州の方では 災害も起こっているようで 心配しています。 皆さんご無事でいてください。 私はしばらく 3回目の抗がん剤投与により いつもより強くて ちょっと長めの倦怠感に 襲われていました。 全部…

突然のカミナリにあたふたするしかなかったよ

今回の抗がん剤投与の倦怠感が 退院してすぐいらっしゃってる。。。 ああーーーー。 辛い。。つらたんです。。。(T . T) 横になっているしかないので ただひたすらうつらうつらしてます。 トイレも水飲みに行くのも 面倒くさいです。 もう立ち上がるのが億劫…

そもそも家事は家族みんなでするといいよね

昨日の抗がん剤投与の時は 副作用の痺れ予防のため やっぱり手足を冷やしました。 足の感覚がなくなる〜。 5時間の投与中は 冷え冷えで眠れませんでした。 なのでアマゾンプライムで 「ソーイングビー」と 「千鳥の相席食堂」を観てました。 おもしろかった…

自分の事として考えてみんけ?

今日も快晴でしたね。 快晴というより 高温晴れ、異常晴れ、危険晴れ とでも言いましょうか。 もう怖い!!! 危険な暑さのため 保育園の子どもたちは 外遊びも水遊びも禁止されてるようです。 この異常気象 なんとかしないといけないと思います。 自然のこ…

魔女子さんからの宅急便とガン治療

ただいま無事 抗がん剤治療のため 入院しました。 抗がん剤治療を受けるには 毎回血液検査をして 白血球、好中球などの値を見ます。 結果が良ければ入院して投与できます。 入院時は毎回PCR検査があり 唾液を一定量取るのですが 今日はなかなか唾液が出ない…

チーズタッカルビでおめでとう

娘は夏に 誕生日を迎えます。 明日から抗がん剤治療のため入院の私は その後しばらく 副作用キャンペーンに突入。 倦怠感で起き上がれなくなります。 なので 抗がん剤治療入院前日の今日 家で娘のリクエストに応えて お食事会をしました。 娘のリクエストは…

夏の日のドライブ

昨日 「ドライブでも行く?」 と旦那に誘われました。 バイク仲間が誰も見つからず 私に声をかけてきたみたいです。 (知っとるぞ!) (でも) たまには行こっかなー。 というわけで 今日はちょっと遠出のドライブに。 コロナ禍なので 密にならないように 気を…