「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

チーズタッカルビでおめでとう

娘は夏に

誕生日を迎えます。

 

明日から抗がん剤治療のため入院の私は

その後しばらく

副作用キャンペーンに突入。

倦怠感で起き上がれなくなります。

 

なので

抗がん剤治療入院前日の今日

家で娘のリクエストに応えて

お食事会をしました。

 

娘のリクエストはこれ!

f:id:cocorony:20210802171732j:image

でりかおんどるチーズタッカルビ

 

チーズタッカルビと一緒に

キムチとサムゲタン

韓国のりと韓国調味料を

ネット購入しました。

 

コロナ禍の前

娘と東京旅行で

劇団四季のリトルマーメイドを観劇した時に

知り合いの韓国出身の方に

韓国料理の美味しいお店を

教えていただきました。

 

それが新大久保の

でりかおんどるさんでした。

 

その時に食べたチーズタッカルビ

忘れられない娘は

ネット通販されていることをキャッチ!

 

「お母さん!誕生日これがたべたーい。」

 

というわけでポチッ!

 

 

そして今日

これを食べてお祝いすることになりました。

 

野菜が足りないと思って

小松菜とほうれん草のナムル風和え物と

ラタテュイユを作りました。

多めに作っておけば

私がいない明日の夕飯にもなると思って。

 

抗がん剤治療中は

お酒を控えています。

こんな日こそ飲みたくなるよね。

でも我慢しました。私エライ!

 

 

チーズタッカルビサムゲタン

冷凍になっていて

電子レンジで温めるだけです。

 

電子レンジは電磁波の噂によって

あまり好きじゃないんです。。。

頑張りすぎ時代は

そういうことにこだわりすぎて

温める時は蒸してました。

今考えると信じられないけど

嘘みたいな本当の話なのです。

 

ああ。

あの時の私。

頑張りすぎたから壊れたんだよ?

頑張りすぎは

体にもココロにも良くないぜ〜♪

 

簡単に楽しく調理して食べることで

ココロが喜んで

結果、体にもいいんだぜ〜♪

 

 

というわけで

もちろん電子レンジ様々で

チーズタッカルビサムゲタンの出来上がり!


f:id:cocorony:20210802185924j:image

f:id:cocorony:20210802185944j:image

 

チーズタッカルビは相変わらず辛い。

でもおいしい!!!

(ああーーーハイボールよーーー)

 

お店で食べた時のものとは

具材が違うけど満足でした。

 

コロナ禍が落ち着いたら

新大久保行きたいなあ。

韓国料理食べたいなあ。

 

 

大人になった娘の隣で食べながら

娘の成長を嬉しく思うと共に

いつかやってくる別れを思うと

寂しくなります。

 

娘は今年度

国試を受けて就職します。

 

家から出て行くのかな?

寂しいけど娘の人生。

どんな道でも私が1番の応援団長!

(2番かもしれんけど)

 

きっと寂しくて泣きながら

応援します。。。(T_T)

 

いや!泣いちゃダメ!

 

これも娘の成長です。

とても幸せで喜ばしいことです。

 

娘が年中児のとき

こんなことを言ってくれました。

 

「私ね。

 このお母さんにしようって決めて

 お母さんのおなかにはいったんよ。」

 

わあ。

かわいすぎる。

親バカだけど嬉しかった!

 

お母さんを選んでくれてありがとう。

 

大きくなってくれてありがとう。

 

 

そんな娘の成長を願いながら

明日からの入院の準備をして

自分の人生もしっかり歩まなきゃって

思っています。

 

私の人生も

大切にしなきゃ。

娘も応援してくれているから。

 

 

人生100年時代。

私まだ半世紀も生きるのかもよ?

 

だとしたら。。。

私が健康でいることが

家族にとっての幸せですね。

 

元気でいることは

自分のためであると共に

周りの大切な人のためでもあるんだと

最近よく考えます。

 

みんな

楽しく生きよーね!

健康でいよーね!