「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ゾンビと林檎のカラメリゼ 楽しめるもんは簡単に取り入れる

風が強くて冷たい日になりました。

雨も降ったり止んだり。

買い物に行った帰り

車の中から

大きな虹が見えました。

 

真っ暗な空に

きれいな虹でした。

 

家に近くなる頃には

モクモクした雲の上の方だけ

太陽が当たって光って見えました。

 

どれも運転中で

写真は撮れなかったけど

観れて良かったです。

 

小さいことでも

ココロを動かされた時は

嬉しいものですね。

 

 

 

暗いと気持ちが落ち込みそうになりますが

家の中で運動をして

体から元気になるようにしています。

(ココロは後からついてくる?)

 

ゾンビ体操や

フィットネス

続けてますよ。

 

最近は

たけまりフィットネスを少しお休みして

『ひなちゃんねる』の動画で

お腹、お尻、背中、足などを

鍛えてます。

 

鍛えてるってほどしてないけど

筋肉痛になるくらいに

動いてます。

 

有酸素運動も動画でしてたけど

辛くなってきたので

ゾンビ体操してます。

ゾンビ🧟‍♀️ゾンビ🧟‍♂️

 

 

ジムに行っていたこともありますが

家で運動できるなら

それが一番自分に合っています。

 

ジムに行くとなると

着替えなくちゃいけないし

荷物も必要だし

なかなか重い腰が上がりません。

 

月末になって

「もったいない」って

しゃーなしに行っていたこともあります。

 

しかもそれは

体にもココロにもいいことだと思って。

 

主治医に

「行きたくて行ってますか?」と聞かれて

ハッとしました。

 

「行きたくて行ってません。」

 

それに気付いてすぐに退会。

 

いい経験です。

私の場合

無理やりお尻を叩いて

健康になろうとしても

逆効果だということがわかったから。

 

 

おうちトレーニングは

なかなか楽しいですよ。

 

服装はなんでもいいし

疲れたら寝転べるし

人の目も気にならないし

おハゲちゃんのままでいい。

 

こんないいところないですね。

 

 

晴れたら

外に出て

紅葉を見て回って

気持ちのいい風を吸い込むっていうのは

きっと気持ちが良くていいんだけれど

 

それもどれも

無理してしなくていいさ。

 

 

出来ることから始めよう。

 

自分の気分は大切にしよう。

 

 

 

そういう

娘は自分のお尻を叩いて

勉強してます。

 

娘の場合は国試を控えて

今は頑張りどころだね。

 

今日は卒業試験を受けに

大学へ行ってます。

 

お疲れ様だね。

日課になってる

私の頭を触って

癒されておくれ。

 

人参ぶら下げて待ってるよ。

 

今日の人参は

ハーゲンダッツにしたからね。

しかも期間限定のこれ!

「林檎のカラメリゼ」

f:id:cocorony:20211201172520j:image

 

これ激ウマだから。

あ〜母はお先にいただいちゃいました。

ごめんごめーん。

 

 

 

今日のお弁当

f:id:cocorony:20211201172157j:image

お弁当で元気出たかなあ。

お弁当を作れるのもあと少し。

寂しいねぇ。