「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

散歩に行ったらホラーくんに会えた

冬になり寒いからとか雪があるからとか言って

なかなか散歩に出かけられていません。

運動不足がこわい。。。

 

先日の『カズレーザーと学ぶ』で

座っているとドロドロ血になるとか。

しかも30分で。

こわっ。

 

私、ガンで子宮を摘出してから

悪玉コレステロールが高めになりました。

食事には気をつけているけど

やっぱり運動しないとなんですよね。

 

日中はレザークラフトや裁縫をしているから

座っている時間が長いんです。

30分に一度はゾンビ体操をするように

気をつけるようにしています。

が、没頭するとずっと座ってて(^_^;)

 

貧乏ゆすりも効果的なんですって。

気づいた時に座ったままでも

足を動かすようにしています。

 

 

NHKの『あさイチ』で

体幹を鍛えておくことは

これからの老いていく体には

重要なことのようで

ピラティスの基本的な動きを紹介していました。

 

ピラティスの教室に通おうかとも思ったけど

ジムを休んでばかりで辞めるという前科二犯なので

NHK➕で基本の動きを確認して

することにしました。

続くかな。。。

 

 

今週は陽射しが暖かく散歩日和の日があったので

いつもの公園に散歩に行きました。

f:id:cocorony:20240201091239j:image

やっぱり外を歩くって気持ちがいいです。

 

歩いていると。。。

f:id:cocorony:20240201091308j:image

ん?ベンチに誰か座ってる?

 

f:id:cocorony:20240201091333j:image

え?え?

なんか怖いけど。

これ何ーーーーー?

 


f:id:cocorony:20240201091421j:image

f:id:cocorony:20240201091418j:image

わあ。。。雪像くーん。

作った方うまいですね。

よく出来すぎててちょっとホラーくん(^◇^;)

 

そしてこの角度がいいんですよ。

f:id:cocorony:20240201091520j:image

見て見て!お尻の形!

サイコーにいいでしょー?

 

作ってくださった方に感謝です。

隣に座りたかったけど濡れていたので

その隣のベンチに座りました。

 

同じ方向を見つめてみる。。。

おもしろすぎる。

早速、友だちや旦那に写真送りました。

 

では最後に真正面からどうぞ。

f:id:cocorony:20240201091659j:image