「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

オリンピック開会式が始まるよ〜!

副作用から脱しました。

というわけで

昨日は食べたいものを作りました。

 

作ったものは

キーマカレーとラタテュイユ。

 

「よく似たもの作ったな」ハハハ( ̄▽ ̄)

 

メニュー決めた時から

気付いてはいたんですけど

突き進みました。

作る工程も似てました。

 

娘がメニューを見て

「え?なんでこの取り合わせ?」

って笑ってました。

 

「わかるー。」

お母さんもそう思ってるー。

 

食べる時も

よく似たもの食べてる感はありましたけど

どちらも食べたいものだったので

おいしかったです!!!

 

 

今日はこちらを食べました。

f:id:cocorony:20210723184219j:image

*アボカドとトマトの梅肉ツナおかか和え

*チキンカツ

*残り物などいろいろ

 

あーおいしかったー。

 

副作用がなくなると

体が楽で

家事もできます。

 

さて

開会式を楽しむ準備バッチリです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで

コロナの感染拡大が心配です。

 

今日から4連休で

しかも夏休みに入りました。

 

コロナの感染者数が増えている中

人の移動が思ったより多くて

渋滞や混雑のニュースに

びっくりしました。

 

緊急事態宣言は

もう効果なしですね。。。

 

「両親がワクチンを打ったので

 帰省します。」

とインタビューを受けている人がいました。

コロナ禍にも慣れてくると

長い間会えてない人に

会いたくなるでしょう。

 

しかし人流は感染に繋がるので

やっぱり不安。。。

 

 

「オリンピックは

 家で応援してください」

と言っていた都知事の言葉は

なかなか届かないのかもしれません。

 

すったもんだしてるオリンピック観戦より

4連休を有意義に過ごしたい気持ちを

お持ちの方も多いでしょうし。

 

ブルーインパルスを観るために

集まった人たちが

密になっている様子を見ると

そのことに気持ちがいってしまって

素直に楽しめませんでした(・_・;

 

 

コロナ禍でなかったら

それぞれの方法で

オリンピックを楽しむことができたのに。

 

 

無観客でのオリンピック。

コロナ禍でのオリンピック。

いろんな問題点が浮き彫りになり

いまいち気持ちが乗らないオリンピック。

 

 

それでも

アスリートの皆さんへの応援は

しっかりしようと思います!

 

 

コロナ感染には

外出しない事で

自分の身を守ろうと思います。

 

 

そろそろ

開会式が始まりますね。

テレビの前で

楽しみましょ!

 

始まるまでは

ザ・ベストワンを

楽しみますね!