「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

布団干し日和ですけど

2回目の抗がん剤投与で

ただいま副作用キャンペーン中!

1回目の投与の時と同じサイクルで

倦怠感がやってきました。

 

昨日は倦怠感がMAXで

起き上がるのも

食べるのも

全てが辛い。。。

(でも食欲があるのでありがたい)

 

 

朝から横になっていたら

立っていられないほどの倦怠感から

自分の分の皿洗いくらいは

できるほどになりました。

(ちょっとだけ良くなったってこと笑)

 

 

ああ。

外の日射しが

「布団干し」へ私をいざなう。。。

 

えーーー。

こんなだるい時に〜?

 

 

昨日のテレビで

ダニ特集をチラッと見たから

余計にいざなわれて。。。

 

できるかーー?

できるのかーーー?

 

 

やってみよってなったわけです。

はい(T . T)

 

 

庭に出るにもウィッグ。

暑い。

 

 

4枚用の扇型布団干しを

大きく広げて

その上に一枚だけを乗せて

日差しが満遍なく当たるようにします。

 

 

「これでどうだー!」と

ココロの中でダニに威嚇してやりました。

 

布団を1枚運ぶだけで

今の私には限界だったけど

連日の高温が予想されるので

毎日1枚ずつ

「ダニ退治」できそう。

副作用も収まっていくだろうしね。

 

 

ダニは日に当てても

布団の陰に潜んで隠れるんだそうで

それをさせないために

布団の両面を

日射しでこんがり?焼き上げます。

 

そして熱いうちに

ダイソンで吸引します。

(ダイソンは布団専用にしてます)

 

 

布団用の薬剤なども使いますが

なるべく自然のこんがり方式と

ダイソンの技術で

毎年退治してます。

 

 

でも私

今日

ダイソン。。

かけれるか。。

たった1枚の布団干しに

どっと疲れてます。。。

 

 

今日できることは

布団干しでおしまいーー。

 

夕飯の準備も無理だなーー。

 

昨日は日曜日ということもあり

旦那が

肉だけの焼きそばを作ってくれました。

今はそれでもありがたい。

 

 

今はキャンペーン中。

いつか終わる副作用なのだから

無理せんと寝よ。

そうだ。

寝ていよ。

OS-1飲んで。

 

 

 

今日は猛暑ですから

皆さん水分補給と

塩分補給忘れずにね。

 

f:id:cocorony:20210719123041j:image