「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

能登へ 24時間テレビ 【追記あり】

今日は能登のカキフライ定食を

旦那っちと食べに行きました。

 

モヤっと案件で考えたり

反省したりしたことを踏まえて

一日を過ごすことに努めてみました。

私なりに。。。

 

やはり帰りは体調不良になるけど

それも理解してもらい

元気な時はおしゃべりをしながら

こんなことを実感。

 

過去の出来事にとらわれずに

夫婦で過ごす時間を楽しめる今が

これからを作るんだな。

夫婦仲良く過ごしたい。

この気持ち忘れるなよー。私!

 

 

ところでみなさん24時間テレビ

ご覧になってますか?

 

カキフライを食べたあと旦那が

『朝、24時間テレビ

 能登食祭市場に水卜ちゃんおったぞ。』

と言うので

寄ってみることにしました。

 

さすがに水卜ちゃんは

いないだろうなぁと思いながら

能登食祭市場に着くと

テレビの撮影クルーの姿がありました。

 

24時間テレビのイベントまだするんかね?」

なんて言いながら

トイレに直行する私の前を人が。。。

 

そしたら旦那が

『た、たおちゃん!

 ほら、たおちゃん!たおちゃん!」と。

 

振り向くと土屋太鳳ちゃんが!

おおーーーー。

f:id:cocorony:20240901153506j:image

慌てて撮った後ろ姿。

 

すぐに始まったリハーサルも観れました。

f:id:cocorony:20240901153605j:image

『トイレは?』と聞かれたけど忘れてました。笑

 

そのあとトイレに行き出てくると

2回目のリハーサルが行われていて

今度は私の目の前を太鳳ちゃんが!

f:id:cocorony:20240901153741j:image

周りに誰もいなかったので手を振ると

目を合わせて手を振ってくれました。

うれしー。

 

可愛かったですよ〜。

ほんとに可愛かったです〜。

私ももっと化粧しなきゃーと思ったけど

太鳳ちゃんと比べるなんて

おこがましいですよね?笑笑

 

帰り道は車の中で

24時間テレビを観ていましたが

県境で映らず太鳳ちゃんを観れませんでした。

残念。。

 

そしてそのまま足湯へ。

f:id:cocorony:20240901154428j:image

海の青と空の青と風が気持ちいい足湯。

 

 

今日も楽しい一日をありがとうございます。

 

寄付はほんの気持ちしかしていませんが

どんな人もみんな

生きやすい社会になりますように。

世界平和が訪れますように。

 

 

また旦那っちと

能登牡蠣を食べに行けますように。


f:id:cocorony:20240901155433j:image

f:id:cocorony:20240901155430j:image

 

 

【追記】

24時間テレビの太鳳ちゃんのオンエアが

午後5時からありまして

家で観ることができました。

リハーサルからオンエアまでは

こんなに時間をあけるんですね。

番組を制作するってなんて大変なんだろう。

オンエアはリハーサル通りでした。

途中、音声の不具合はありましたけど

想いは伝わってきました。

オンエアの時にあの場所にいたら

私も全国放送に映ったんですけど。

太鼓の音色とまれ空の歌、本当に素敵でした。

 

皆さんも見られましたか?

被災地の現状を知っていただき

応援していただけたら嬉しいです。

復興が進みますように。