「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

楽しく過ごすために なんも考えない時間?

ここ毎日レザークラフトを楽しんでます。

嫌なことや不安なことから

目を背けるように。。。

 

自分の不快な症状とか

こわいニュースの映像とか

続く余震とか

いろんな不安がある中で

自分をしっかり立たせて楽しませることは

大切なことだと思います。

 

レザークラフトを楽しむのは

私の大切で贅沢な時間です〜♪

 

 

チクチクチクチク。。。

無心で縫っていきます。

f:id:cocorony:20240119171951j:image

 

出来上がった革小物たちを

4ヶ月ほど前からメルカリのお店に

出品しています。

久しぶりにお店を再開したのです。

 

一生懸命に楽しみながら作った革小物たちを

気に入ってくださる方々がいてくれます。

f:id:cocorony:20240119172009j:image

 

簡単なラッピングをして発送します。
f:id:cocorony:20240119172012j:image

 

届いた革小物を見て

「とってもかわいいです。」

「大切に使います。」

とお言葉をいただいて

とっても嬉しくなります。

 

 

自分のペースで出品できるフリマサイトは

無理せず出店したい人にオススメです。

 

メルカリに

入園入学のカバンや革小物を

出品するようになったのは

今から7年も前のことです。

 

うつ病で休職していて

体調も少しずつ戻ってきた時に

何か楽しめることを!と思い始めました。

 

私が作ったカバンたちを

選んで喜んでくださることで

とても楽しく作ることができました。

 

 

その頃

大好きなレザークラフト

家で楽しめるように

道具たちを揃えていました。

 

それで革小物たちも出品。

こうしてメルカリのお店は

私の大事な場所になりました。

 

 

4ヶ月前から再開してから

革小物たちは30個ほど

お嫁に行きました。

 

そして今は

入園入学のカバンを作っています。

 

 

好きなことに集中しているのは楽しいですし

不安なことを横に置いておけます。

 

好きなことをしたからと言って

不安や症状がなくなることはありません。

でも少しでも不安を考えない時間を作るというのは

生きる力になると思うんですよね。

 

TVerでドラマやお笑い番組を観るのも

最高に好きなのだけど

私には集中できる裁縫やレザークラフトの方が

向いているみたいです。

 

 

先日テレビ大好きな旦那っちが

いつものように寝転がって

録画番組を観ていました。

 

私もたまたま横で観ていて大笑いしたら

『え?いま何おもしろかった?

 観てなかったー。失敗したー!』

と巻き戻していました。

 

その時

「えー?

 今テレビの方、見とったよね?

 それなんに観てなかったってどういうこと?

 他のこと考えとったん?」

と聞くと

 

『なーーーん。

 なんも考えてなかったっていうこと。』

 

「えーーーーー?

 なんも考えん時間なんてある?」

 

『あるよ。

 テレビ観とっても

 なーんも考えてないこと。』

 

 

えーーーーーーー!

 

なんも考えてないことってあるんですかね?

皆さんもあります???

 

私は何かしら考えている。。。

しかもネガティブタイプなので

不安なことを繰り返し考えていたり

悪い方に考えてしまったり。

 

だから旦那の『なんも考えてない時間』は

うらやましくてしかたない。

そんなこと私にはできんなあ。笑

 

なんも考えない時間は無理でも

楽しいことを考える時間を

大切に過ごしたいですね。

 

 

いやぁ。。。

 

それにしてもなんも考えないって。。。

 

いいなあ。。。