「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

レザークラフトと休日出勤 どちらもがんばる

昨日は1日ひとり時間が多くて

レザークラフトをしました。

娘の巣立のことを考えるのは

また今度。←ずっと先伸ばし(・・;)

 

最近、裁断とスタンプデザインした革に

ホックをつけたり、カシメたり

縫い付けるための穴を開けたり。

いろんなことをちょっとだけ忘れて

作りました。

 

少しずつ形になっていくかわいい革小物たち。


f:id:cocorony:20190615223325j:image

久しぶりにフリマサイトに出品しようかな。

そんな意欲まで湧いてきました。

この気持ち、消えなければいい。

作業をする楽しさを味わえる時間が

今とても必要だと感じるから。。。

 

 

今日も休みなら続きをしたいところだけれど

今日はこれからお仕事です。

 

保育園の参観日で出勤です。。

 

今日の数時間を楽しく過ごすために

たくさんの労力を

惜しみ無い時間を使って

保育士みんなで準備してきました。

 

そのたくさんの労力の内容にも

惜しみ無い時間の使い方にも

私は少し疑問に感じながら

ここ数週間を過ごしてきました。

 

親子で楽しい時間を過ごしてくれること。

子どもたちがそれぞれに

いろんなことを感じて自分のものにしてくれること。

もちろんそれらが願いです。

 

私たちの時間と労力が

この上なく実のあるものでありますように。

子どもたちの成長へと繋がりますように。

今はいろんな思いをグッとこらえて

それだけを願って行ってきます。

 

私は。

目の前にいる子どもたちのために

楽しい保育をするだけです。

 

よし!

笑って。

くふふ。

 

すっごい雨風のなか

行ってきます。