「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

フリマサイトを活用する?

最近の整理整頓で

いろんなものをフリマサイトに出品し

それなりに購入され

次の方にまた使ってもらえる(であろう)嬉しさに

浸っています。

 

新品未使用でも

いらなければ不用品。

そのまま捨てればただのゴミ。

 

フリマサイトで

「ほしい」人にお譲りできれば

また活用されるチャンスが訪れます。

 

まあ。。。

中にはありえない高額な値段が付けられてたり

状態がかなりひどい中古品が出品されていたり

それでもそれらが購入されていることも

あったりして。。。

 

皆さんそれなりの考えで

いろんな事情もお持ちで

それぞれのお品に値段を付けて出品され

これまたそれぞれの価値観やなんかで

購入されていくんだなあなんて

サイトを見ながら

いろいろ考える事もあるのですが。。。

 

サクッと出品して

サクッと買う人もいるんでしょうけどね。

 

 

私にとっては高額で買ったミニスカート。

着用回数も少なめでしたが

なにせ「ミニ」ですからね。

私には不用品です。

 

ずっと前に出品したままにしていたところ

先日、購入されまして。。。

新品のホットサンドメーカーと共に。。。

 

購入されたというのに

少し申し訳ない気持ちになりましたσ(^_^;)

(お値引きしました。。)

 

申し訳ない気持ちというのは

ひどい状態の物を

高額で購入されたからとかではなく

それが私には「不用品」だったから。

 

最近ミニスカートが流行ってると聞いたから

「履ける?」なんて。。

ちっとも思えやしない!笑

 

ミッキーの焼き印が付くホットサンドを

誰のために作るの?

旦那に?

意外と喜ぶかもやけど。笑

作らん。作らん。

 

 

お届けしたあとのコメントには

「スカートはサイズもぴったりで綺麗だし

 とてもかわいくて気に入りました。

 ホットサンドメーカー

 休日に子どもたちに作ると約束をしました。

 楽しみです。」と。。。

 

そんなに。。。

そんなに活用してくださるなんて。。。

 

嬉しすぎる。。。

いいご縁をいただけた。。。

ありがたや。。。

 

休日にミニスカートを履いた優しいお母さんが

子どもたちのために

ミッキーのホットサンドを焼いて

「かわいいね。おいしいね。」と

家族で賑やかに食べる。。。

 

なんて。。。

 

そんな想像までしてしまいました。笑

 

さすがにミニスカートでホットサンドは

焼かないですかね?

 

とにかくフリマサイトは

うまく使えば便利ですね。

 

長らく利用しているので

失敗談もありますよー。

 

 

食器はこれまで何点も配送した経験がありますが

ある時

丁寧に梱包した(はずの)新品の食器を配送したら

「2個割れてました。」

というコメントが届きました。

初めてのことにどうしていいやら。。。

 

とりあえず購入してくださった方に謝りまして

しばらく待っていただきました。

 

配送は補償付きでしたので

サイト先に連絡をしましたが

返事が一向に来なくて。。。

 

そのうちに

「本当に割れてたのかな」なんて

疑う気持ちがちょっと出てきたりして。

 

わざわざ嘘をつくなんてあり得ないけど

割れた画像の確認をする方もいるらしく。

 

でもそういうやりとりも

気持ちが寂しくなるし面倒だなあとなりまして。

 

どうしたかと言いますと。

そのまま取引キャンセルしました。

 

そしてその食器をまた送ってもらうという対応も

お断りしました。

 

割れた物を送られて

嫌な思いまでしたのに

配送の煩わしさをかけるのかと思うと

やるせなくて

 

割れた物と残っている物の処分をお願いして

取引を終えました。

 

購入した方は

「送り返さなくていいんですか?」

と恐縮しておられましたけども。

 

こういう事もあるので

割れ物の梱包は

細心の注意が必要ですし

「割れて届いてしまった場合どうするか」を

事前に考えておく必要はありますね。

 

そのあとは

割れ物の出品は控えています。

まだあるんですよね〜。

新品の割れ物たちが。。。

ただいまどうするか思案中です。

 

 

昨日フリマサイトで

新品の保育士エプロンを購入しました。

 

これまで保育士のエプロンは

保育園に来られる業者さん(学研さんとか)が

エプロンカタログを置いていかれて

それで注文してきました。

 

結構ないい値段ですが

アイロンいらずだったり

生地も作りもしっかりしていたり

子どもたちが喜ぶキャラクターのものや

カフェ風のオシャレなものなど

いろいろ揃っています。

 

実は昨年の始めに

保育士エプロンを学研さんで購入しました。

数ヶ月使用したところで

ガンが再発しました。

 

でもありがたいことに

今またこうやって

保育士でいられています。

 

最近くたびれたエプロンを処分したので

少し枚数が足りないなあと思い

カタログを見ていたのですが

 

エプロンを買っても

またガンが再発するんじゃないかという気持ちが

わいてくるんですよね。。。

 

どうしても。。。

 

その時はその時なのですが

どうしてもその思いが拭いきれず。

かといってエプロンは足りないし。

 

というわけで

縁あってフリマサイトで新品のものを見つけて

購入させていただきました。

 

これでガンが再発しても

まあいいかってわけではないんですけどね。

お安く手に入った分だけ

気持ちが楽になったというところです。

 

フリマサイトって

いろんな物語があるんだろうなあ。

 

 

今日もいい天気で

またいろいろ整理整頓して

お譲りできるものがあれば

出品も検討しています。

 

 

それでは皆さん。

ステキな週末を!

 

f:id:cocorony:20221119111538j:image

先日植えたビオラが次々に花を咲かせてます♪