「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

喜んでくれている姿でやる気をチャージ

とても素敵なことがあって

それを記事にしたかったのですが

大雪により疲弊していたので(笑)

書きたいことを抱きしめて

温めておりました!

 

今日はその素敵なこと

紹介させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私はレザークラフトが大好きで

4年前からフリマサイトのメルカリに

出品しています。

 

そのことはこれまでも何度か

ブログ記事にしてきました。

 

1ヶ月ほど前

ブログで

メルカリの私のショップを

紹介させていただきました。

 

すると

ブログのお友だちが

私の製作した革小物を見てくださり

手にしてくださったのです。

 

以前の記事にも書かせていただいたのですが

すみっこさんに

マトリョーシカ

携帯用手ピカジェルホルダーを

選んでいただいて

カバンにつけて使ってもらっています。

 

とても嬉しくて

ウキウキしながらまた

携帯用手ピカジェルホルダーを

メルカリで出品したところ

すぐにどなたかに

購入していただけました。

 

その購入者がなんと

ブログ友だちのおりょーちゃんだったんです。

 

「私が買ったよー」

という嬉しい知らせをいただきました!

 

驚きと嬉しさでウハウハ〜♪♪♪

その時の様子を

⬇︎こちらの記事でお知らせくださいました。

gantokurasu.hatenablog.com

 

 

メルカリでは

購入した品物を受け取ったら

受取評価をすることになっています。

 

なので

私の革小物が到着したら

「着きましたよ!

 かわいい革小物で使うのが楽しみです。」

などなど

嬉しい受取評価(コメント)が届きます。

 

そのあと

どのように使用していただいているのか

それを知ることはできません。

「きっと大切に使ってくださってるだろうな」

と妄想しているしかありません。

それはそれで

幸せなことです。

 

 

でもすみっこさんやおりょーちゃんのように

ブログ記事にしていただき

カバンにつけたところの写真を

見せてもらうと

こんなにも嬉しいことなんだなあと

改めて思いました。

 

 

おりょーちゃんは

お姉さんへの

プレゼントにしてくださいました。

 

さらにお姉さんの喜びの姿も

記事で報告してくれました。

お姉さんにプレゼントした時の

お姉さんの姿が目に浮かぶようでした。

 

おりょーちゃんにもお姉さんにも

喜んでもらえるなんて幸せです。

 

 

おふたりの記事は

私へのプレゼントとなりました。

 

本当にありがとうーーー!

 

 

おりょーちゃんは

この時の記事に

私が毎シーズンオススメしている鍋料理の

焼餅を食べた時のことも

書いてくださいました。

 

鍋に乗せた焼餅が

私のよりおいしそう(^-^)♪

 

そして食べた時の感想がこちら。

⬇︎

も、餅い〜!!!

ぬ、ぬぁんじゃこりゃぁ 〜〜!!!

うんまー、うまいよ、うますぎるよ!!!

 

この反応。。。うふふ(#^.^#)

 

喜んでくださったことは

もちろん

何よりも

おりょーちゃんがお料理して

旦那様と娘ちゃんと一緒に

楽しくお食事してることを

おりょーちゃん自身

そしてご家族みんなで喜んでおられるのが

とても嬉しかったです。

 

 

おりょーちゃんの記事のタイトルが

「誰かの喜ぶ顔を見るのが嬉しいのよ」

でしたが

私こそ

喜んでくれている姿を

伝えてくださったおふたりには

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

こんなに喜んでもらえるなら

これからもまだまだレザークラフト

いろんなものを作っていこう!

っていう気持ちになりました。

 

 

雨にも負けず

風にも負けず

暴風にも雪にも負けず

雪かきにもへこたれず

楽しいことを楽しんで

自分を喜ばせ

周りも喜ばせられる

そういう人に

私はなれました。笑

おかげさまです。

 

 

さて

今日からまた雪予報です。

 

ニコニコ笑って

言葉をかけあって

無理をしないくらいに

がんばる。

 

うん。

よし!

それで行こう。

やる気チャージされました!

 

みなさーん。

いつもありがとう❤︎

 

 

この想い届けーー!