「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

家族のためならエンヤコラ

最近の私は

レザークラフトに大半の時間を費やして

楽しんでおります。

 

が。。。

そんな私を見て旦那っちが

「オレの頼んでたものも作って」と。

 

はいはい。

お待たせしております。

 

f:id:cocorony:20230915172800j:image

↑これ。

バイクのヘルメットの。。。

あごの部分の。。。カバー?

 

ヘルメットのあご紐?ベルト?を通して

それがあごに直に当たるのをカバーするやつ。

正式名称あるんでしょうけどわからんです。

 

この白い生地が肌に当たる部分で

柔らかい布でできてるんですけど

柔らかいからか

もう薄くなってきてるんです。

 

ここにしっかりした布を付けて欲しいと

リクエストされた訳です。

ホクホクと布地を選んでました。

 

えーーーー(~_~;)

またまた面倒なリクエストを。。。

私はなんでも縫えるわけじゃないぜ〜。

 

 

そういえば若い頃

なんでも「はいはーい」ってかわいく言ってた頃

 

一万円越えのシャツを買って来て

「長いから、裾、短くして」と言われ

失敗しないかとドキドキしながら

ジョキジョキハサミで切って

ミシンで縫ってましたよ。

 

あとは

チノパンを買った時に

お店の方に切ってもらった裾部分で

「バックベルトを作って付けて」と言われ

めっちゃ頑張って作ってましたよ。。。

 

今となっては

シンジラレナイ(-。-;

 

失敗せんで良かったよねー。

そしてめんどくさいねー。

 

私のことを絶大に信頼してたのか?

私もなんでしてたのかわからん。。。

愛かな?愛。。。笑

 

 

今回も愛で?

いや。。。

お待たせし過ぎたので作りました。

 

指定された生地の

指定された場所をカットして

縫いましたとも。


f:id:cocorony:20230915210905j:image

f:id:cocorony:20230915210908j:image

 

軽く「ありがと」って言われたけど

簡単じゃないからー!です。

 

まあ。

喜んでましたけどね。

喜んでもらえるのは嬉しいですけどね。

 

 

そしてそのあと

娘に頼まれたものをアパートに運び

おまけに夕飯も作っていきました。

 

今日は朝からずっと

家族のために動いていたような。。。

 

でもそんな時間も嬉しいわけです。

大変ですけど幸せなことです。

家族のためならエンヤコラできますね。

 

 

明日は。。。

自分のために時間を使いましょうか(^-^)

 

動けるって楽しいー!