「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘のサポートと自分へのごほうび

今日はとても良いお天気。

朝から毛布を2枚洗い

庭に大きく広げて干しました。

 

そのあとすぐに

娘の実習先までの運転練習に

同行しました。

f:id:cocorony:20210609161930j:image

 

なかなか良いドライブでした。

 

実習先は隣県です。

片道1時間近くかかりますが

1ヶ月半通わなければなりません。

コロナのため

実習前は2週間の自宅待機となっており

実習期間はその分短くなりましたけどね。

 

今回の実習が終わったら

また別の実習先へ行くことになってます。

 

精神的にも体力的にも

娘にとってはがんばりどころです。

 

その頃ちょうど

私は抗がん剤治療を受けているとき。

大したサポートはできないけど

お弁当を作ったり

話を聞いたり

できる限りのサポートをしたいなぁと

思っています。

 

ただ。。。

副作用は辛そうなので

娘にはその辺の事情を

伝えてあります。

 

娘の頑張る姿を見れるのも

サポートできるのも

生きているからこそです。

 

私も治療

頑張るぞー!

ガン細胞に負けなーい!!!

 

 

昨日の夕飯は

娘にずいぶん前からリクエストされてた

ヤンニョムチキンを作りました。

 

f:id:cocorony:20210609162225j:image

 

ラタトュイユも作ったので

赤いおかずになりました。笑

左側がヤンニョムチキンです。

 

参考にさせていただいたレシピは

↓しにゃさんのブログから

 

www.shinya-gohan.com

 

簡単なのに

とても美味しかったです。

 

こちらのブログでは

鶏むね肉のレシピが豊富なので

よく参考にさせていただいてます。

しにゃさん。

ありがとうございます♪

 

先日の手術で

大腸除去しちゃったので

辛いものは控えているところ。

 

ヤンニョムチキンに

思いのほか豆板醤を入れすぎていたようで

「からーーーい」ってなったけど

我慢できずに

2個だけ食べました。

「うまーい」

さらにハイボールも少し飲みました。

「たまらーん」

 

 

抗がん剤治療が始まったら

味覚障害なんかも起こるって言うし。。。

今のうちに

ちょっと食べておきます。

 

自分への

ごほうびも必要です。