「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

どうやって乗り越えていくのかわからないけれど

今日はすっかり寝坊して

おまけにゴロゴロして

そしていろいろ考えたり

考えるのをやめたりして過ごしました。

 

辛いなあ。

身体症状が。。。

 

良くなってきていたのに

また症状が辛くなってきたなあ。

 

辛さをわかってもらうのはなかなか難しい。

 

わかってくれる人がまわりにいることって

とってもありがたいこと。

ありがたく甘えよう。

 

 

これまでも

自分の気持ちを奮い立たせたり

考え方を変えてみたりしたものの

いつも失敗に終わり失望のくりかえし。

 

そしたらそんな私の話を聞くたび

そんなに我慢しなくていいよ

そんなに頑張らなくていいよと

主治医が言ってくれました。

 

だから思う存分、薬の力を借りて

不安を聞いてもらって

なんとか今日まできたんだよね。。

 

今日まで生きてきた自分を

おもいっきり誉めてあげよう。

 

体調が悪いときは

悪いイメージをしがちだから

これだけ落ち込んだときは

考えるのをやめるのもいい。

 

友だちや主治医に

不安なことを聞いてもらって

そしてまた少しずつ進もうかね。

 

 

娘が休校で

最近よく家のことをしてくれます。

掃除とか換気とか料理とか。

 

今日はこれを作ってくれました。


f:id:cocorony:20200411195209j:image

 

ピッツァですよ。

 

強力粉やらドライイーストやら

手際よくてビックリしちゃう。


f:id:cocorony:20200411195328j:image

 

おいしかったあ(^-^)♪

ありがとう。

娘もピザもコーヒーも暖かかったよ。

 

 

レザークラフトを出品しているフリマサイトの

そのマイページに

コメントをいただきました。

 

ペンシースの出品を待っていますとのこと。

 

かなりしばらく出品していないもんなあ。

リクエストいただけるなんて

これもありがたいことよ。

なのでレザークラフトもしてみました。


f:id:cocorony:20200411195419j:image

 

 

生きてると

思いがけず素敵な出会いもありますね。

 

 

 

ありがとう。

ありがとう。

 

私はこれからも

ゆっくり私らしく生きていくんだ。

 

悲しくなるときもあるけれど

それも含めて

私らしく。

そのうち病の方から逃げていかないかな。

 

そうだったらいいなあ。