「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

未解決案件をそのままに天ぷら蕎麦

最近痩せてきました(T . T)

原因は。。。

毎食の白飯を少なめにしたから。

それくらいしか理由が思い当たらないので

多分そう。

 

おかずはガッツリ食べていたけど痩せるって

エネルギー補給足りてないってことですよね。

いかん。いかん。

 

気にしていたお腹のぽっこりはなくなったけど

全体的に痩せると良くないです!

歳をとって痩せてる自分は

見た目もあまり好きじゃない。

 

なぜ白飯を少なくしていたかというと

心臓の石灰化が気になって

悪玉コレステロールの上昇が気になって

ゆるーい糖質制限をしてみようかなーと言う

かるーい気持ちでした。

 

でもね。

なんでも適量は食べないとなあと思います。

 

 

それで今日は

しばらく食べていなかった天ぷらそばを

食べに行きました。

 

大きいエビの天ぷらも手打ち麺も

最高においしいそのお店は

予約なしで行くと

2時間待ちとかなので

予約して行きました。

 

ランチは予約でいっぱいだったので

夕方に予約して。

 

f:id:cocorony:20221120181813j:image

行って良かった。

美味しかったです。

エビ天ぷらは頭から尻尾まで

かぶりついて食べましたー!

 

 

本当は旦那とちょっとした言い合いをして

「行くのやめる?」と言われて

悩んだのだけど。。。

 

お店までは車で1時間ほどかかるわけで

不機嫌のままで行くのも嫌だし。

でも食べたいし。

 

原因はすぐに解決するものではなく

そんなことに不機嫌になってる自分も嫌で

解決はしてないけど

未解決案件は横に置いたままで

行ってきたというわけです。

 

まあ。

夫婦ケンカも程よくならいいですかね?笑

いやっ。。。

やっぱり嫌だな。

 

未解決案件を

解決しようという気はない相手との話し合いって

難しい。。。

 

どーにかなるやろ!と言うけど

「じゃあ、こんな時はどうするん?」

って聞いたら

「そりゃ知らん。」だと。

 

知らないと言うのなら

準備して事前対応しておけばいいですか?

と聞いても

もうめんどくさくなったのか

「知らん。」と。

イラッ!

 

どーにかならん時に

どーにか対応するのは

(今回のような案件で言うと)

いつも私やったわけで。。。

 

今回もそんな風に思っとるんやろうけど。

本当にこのままで

なんとかなるんですかねー。

(半分投げやりです)

 

でも

天ぷらそばはサイコーだっからいいか。。。

ってことにはならんけどもね!!!

 

せっかく美味しいもの頂いたのに

イライラすると体に悪いので

一旦考えるのをやめます。笑

 

 

あー。

美味しかった。