「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

友だち100人ほしい?

今日の朝

「はあ。暑いしあんまり体調良くないなあ。」

と思っていたら

遠くに住んでいる友だちから

メールが届きました。

 

おはよー。

暑いけど、げんきでおってねー。

 

って。

遠くにいても

私のしょんぼりな姿が見えたんかな?

 

元気出た!

すんごく元気出た!

友だちってありがたいです。

 

 

なので今度は私からお返事メールを。

家を出る時

家の前の空の写真と一緒に

おはようメールを送信しました。

 

青い青い空の写メールは

暑さも届けてくれて

それが彼女にも伝わって

嬉しかったです。

 

大事な人と1日を一緒にスタートした気分。

 

それで今日は何度か彼女に

空(そら)メールを送りました。

 

f:id:cocorony:20200901202323j:image


f:id:cocorony:20200901202500j:image


f:id:cocorony:20200901202503j:image

 

1日のいろんな空の写真を届けると

なんだかもっと

一緒にいるような気分になりました。

 

彼女はフルタイムでお仕事が忙しいのに

空と一緒に歯医者さんのこととか

小さなことまで報告。

今日は歯医者の予約時間に

間に合ったよーってね。

 

これ重要案件やからね。笑

 

私が予約時間に行けたことを報告したら

友だちは安心してくれました。

なんてったって私は

てんねんだからね。

そう!ド天然。

 

前に

歯医者の予約時間に間に合わなかったことを

メールしたら

めっちゃ笑ってくれたんです。

メールやけど

めっちゃ笑ってくれた感じがわかるメール。

笑ってくれたから

私の引きそうなくらいの事件が

笑える天然な出来事に変わっていって

なんか嬉しかったんですよね。

 

⬇︎ちなみに私、こんな感じなんです。

昨日の出来事 こんな私ですがこれからもどうぞよろしく。。。 - cocoroの中にたくさんのこと

 

歯医者の予約とクッキーと - cocoroの中にたくさんのこと

 

今日は

夕飯準備も

なんとなーく

トボトボしていたら

同じ時に夕飯準備をしている彼女から

楽しそうな夕飯準備の写真が

送られてきました。

 

なので

はりきって

夕飯準備をしましたよ!

 

今日は1日ずっと

彼女に助けてもらいました。

 

やる気がでたし

笑ったし

あったかかったし。

 

友だち100人いらんよね?

 

ひとりでもいいから

自分のことをわかってくれる人がいれば

それがいいって思います。

 

友だちやから

ココロ通わせて

一緒にいてくれる人。

遠くにいてもそばにいてくれる人。

 

 

分かり合えているのが友だち。

分かり合えないときも

一緒に話し合えるのが友だち。

そしてココロを寄せ合えるのが友だち。

 

友だちとは

大事に育むものなんよ。

友情も愛やからね。

 

 

ブログのお友だちの皆さまにも

ありがとうを。

 

おやすみなさーい☆

 

良い夢を。