「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

昨日の出来事 こんな私ですがこれからもどうぞよろしく。。。

暑い毎日が続いています。

梅雨はようやく明けたようです。

保育園内はさすがにエアコンが効き始めましたが

マスクをしていると辛いです。

昨日は保育途中でガンガン頭痛がして

もしや熱中症?と思い

浴びるように水分を取りました。

 

相変わらずのガラガラ声で

子どもたちをあやし

汗だくで保育して

昼過ぎに私の勤務は終了。

 

その頃には頭のなかに

ドラの音がなっていました。

 

これから歯科医院に行かなきゃいけないのに

と思いながら

帰り道、エアコン全開で運転して

病院へ行きました。

 

2時の予約でしたが

1時半に着きました。

 

歯科医院は昼休憩で施錠されていました。

それならば2時までエアコンの効いた車中で

少し横になろうとリクライニングを倒しました。

少し休めば頭痛も治まるかな。。。

 

スマホのタイマーを20分後にセットして

さらにアラーム音も大音量にして

横になりました。

 

 

ちょいと寝てしまい目をあけると

スマホのアラーム音が鳴っていました。

 

ん?

え?

 

アラーム音、ちっさーい。

 

え?

ん?

 

スマホ画面をよく見ると

アラーム音は30分前から鳴っていたご様子。

 

時間は?

 

に、に、にじはん?

 

もうすぐ2時半やん。

 

 

急いで歯科医院に駆け込み

保険証と診察券を受付へ提出。

 

受付の方がそれを見て

「えっとー、2時のご予約でしたよね?」と。

 

「はい。1時半に着いたんですけど

    寝ちゃってて。」とかなんとか言ったら

受付の方に不思議な顔(´・ω・`)?をされました。

 

でさらに駐車場を指差して

「えっと。待ってる間に車で寝てしまって

    気づいたらこんな時間で。。。」と。

 

受付の方も苦笑い。

 

ってか

わかってもらえたかどうかもわからない。

だってそんな人おらんよね?

だよね。

わかる。

わかるけどほんとのことで、、、。

私はずっと歯科医院のそばにいましたーーー!

 

とココロの中では必死で叫んで

さらになんかしどろもどろな状態に。

 

そして受付の方に言われました。

「今日は診察できません。

    すみません。。。」

 

 

え?

あ?

私がすみませんですから。

えっと。

あれ?

ガーン!!!

今日は診察無理ですか???

 

そりゃそうです。

 

 

うっ、、、、、、。

 

そのあともお互いにすみませんと言いながら

次の予約をしっかりしてきました。

 

しょんぼり車のなかに。

頭のなかにまたドラの音が。。。

 

ガーン。

ガーン。

ガーン。

 

なんで?

なんでこうなったー???

 

アラーム。

音、大きくしたよね。

したよね?

 

確認したら着信音が最大になってました。

あらーーー(^-^;  ステキ。。。

 

 

でもまあ。

熟睡できたからいいいことにしよう。

仕方なく自分を納得させましたよ。

こういうことってよくあるし。。。

 

 

みなさん気づいてました?

私、わたし、すごい天然なんです。

 

いや、私にしたら自然なんですけど

周りからめっちゃ笑われたり

たまに引かれたりすることがあります。

 

 

自分で気づいたときは

引かれることが怖くて

こっそり自分の中で処理していることが

多いです。

 

例えば~

メガネをかけたまま

コンタクトレンズを目につけようとしたり

そうかと思えば帰宅して外していたレンズを

寝る前におもむろにつけようとしたり。

もう寝るよね???

てへ。

そんなことの連続ですよ。

はっはっはっ!

 

コンタクトレンズだけでも

こんな風なんで

私はいろいろ天然なんだと思います。

 

 

自覚はなかったんですけど

小さい頃から何かしでかすと父に

「おたんこなす」と呼ばれていました。

 

でも父は

「おたんこなすなところがまたいいか~。」

と言ってくれていたので

そうなんだ~それでいいんだ~って育ちました。

ちなみに母には厳しく注意されていましたけど。

 

 

今は娘によく言われるんですけど

「お母さんって認知症になったかどうか

    わかりづらいよね。」と。。。。。

 

確かに。。。

いつもボケてるからねー。

って、おーい!

 

これでも必死で生きてるんだぜ!

 

 

みなさん

先月私はまたひとつ年を取りました。

ボケないように

これからもブログ記事を書かせてください。

 

こんな私ですが

よろしければ

今後ともよろしくお願いいたします(ToT)

 

 

今日の空。


f:id:cocorony:20200801114728j:image

 

今日も暑いです。

皆さん水分補給しましょうね。