「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ひとつひとつ乗り越える ヘイヘイホー!

暑いですね。

ジメジメ暑いです。

マスクをしながら保育するのが

とってもとっても辛い。。。

(エアコン入れて〜)

 

マスクをしたままガラガラ声で話しても

子どもの声にかき消され

先生たちに声が届きません。

 

この嗄声も半年以上たつので

一度、大学病院で診てもらおうと思います。

コロナがもっと流行ったら

受診できなくなる可能性もなくはないし。

 

心配しているくらいなら

セカンドオピニオンへ行こう。

 

主治医に紹介状をお願いしたら

大至急書いてくれることになりました。

(ありがたや〜)

 

来週には大学病院で診察できそうです。

 

 

暑さとガラガラ声。

たったこの2つで

仕事に支障が出るし

気持ちも落ち着かない。

 

 

コロナ感染者も日に日に増えていますね。

それも気持ちが落ち着かないことのひとつです。

 

娘の大学では

マスクとフェイスシールド。

窓を開け放してのエアコンON。

ソーシャルディスタンスをとって座る。

 

先生方は

我が大学からは感染者を出さないと

学生たちにも注意を呼びかけているらしい。

 

けどね。

ランチタイムは密に食事をしているし

電車通学の娘は通学時間が密、密、密。

 

完璧にはいかないようですが

できることはしっかりしていかなければ。

 

 

娘は今週はずっと試験。

オンライン授業も多かったから

試験勉強も大変そうです。

 

試験期間中は午後の試験でしたが

今日だけは朝から試験があるとかで

久しぶりにお弁当を作りました。


f:id:cocorony:20200730182345j:image

*ゴボウと油揚げのきんぴら

*プチトマト

*豚肉とニラとアスパラガスの

         オイスターソース炒め

*グラタン (冷食)

*大根のお漬物onふりかけご飯

キウイフルーツ

 

きんぴらに人参を入れなかったら彩りが悪くて

娘に「木みたい」と言われちゃいました。

 

ハハハ

 

「木」って。。。

DIYきんぴら」って。。。

 

たしかに。。。

 

それでも味だけはおいしいのだそうで

なら良かったです。

 

 

そろそろ梅雨が明けて

もっとテラテラ暑くなり

さらにイライラ不安になるんでしょうけど

ひとつひとつ進んでいきます。

 

 

エイエイオーーー!

 

力抜いて

エイエイホーーー!

 

もっと抜いて

ヘイヘイホーーー!

 


f:id:cocorony:20200730182432j:image