「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

母の肉団子がやっぱりおいしい

オミクロン株がすごい勢いで

流行っていますね。

やっぱり怖いです。。。

 

今できることをきっちりしていくことが

大切ですね。

 

 

娘の大学では明日から

生徒を3カ所に分けて

国試の勉強をすることになりました。

 

①自宅

②大学の教室A

③大学の教室B

 

娘は①の自宅になりました。

電車通学で遠いので

自宅になってホッとしました。

 

「やっぱり遠くから通学してる子は

 自宅になるんだね。」

と言ったら

「どうやら成績順みたいやよ。」と娘。

 

今までの模試で

成績のいい学生が

自宅学習になったようです。

 

 

コロナ感染に関しては

自宅学習で良かったのですが

 

自宅にいると朝もゆっくり起きたり

好きな時に休憩できたりするので

勉強するなら学校だなあ〜と

娘は言ってました。

 

 

それで今日は

おばあちゃんの家

つまり私の実家で

勉強をすることとなりました。

 

 

娘は父の部屋だったところで

勉強していました。

集中できたようです。

 

そして私は

実家でごろんと爆睡しました。笑

 

 

夕飯は母の手作りご飯。

娘のリクエストの肉団子。

私はコロコロ丸めるお手伝いを。

 

あとは母が作ってくれました。

 

最近は大雪で

なかなか会えずにいたので

いろいろ話しもできて

よかったです。

 

 

f:id:cocorony:20220116190528j:image

お母さんの肉団子

やっぱりおいしいなあ。

 

お母さんに感謝!

おばあちゃんに感謝!