「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

食欲の秋 美味しいものたくさん食べよう!

今日もまた

青空が広がっていました。

空には美味しそうな雲。

食べてみたい。

f:id:cocorony:20201029185059j:image

 

子どもの頃は

雲の上に乗れると思っていたから

山のドライブで

「今、雲の中だよ。」と言われて

「えーーーーー(><)

 曇って綿みたいに

 モクモクしてるんだと思ってた。。。」

とショックを受けたのを

覚えています。

 

 

食欲の秋。

今日はカマスが安くって

天ぷらを作りました。

f:id:cocorony:20201029185211j:image

 

天ぷらって

作るまで面倒だなあと思っちゃうんですけど

単純な料理でもありますよね。

我が家は塩派なので

天つゆを作る手間もないですし。

と言ってもこれだけ作るのに

1時間近くかかったんだなー。

 

カマス

さつまいも

レンコン

ピーマン

 

ピーマンは種もワタもつけたまま

四等分して揚げます。

 

たくさん作りたくて

衣も多めに作りました。

足りなくなったらショックですし。

 

小麦粉 200g

片栗粉 20g

冷水 250cc

卵 1個

 

揚げている間は

衣はその都度

冷蔵庫に入れます。

冷やしていないと

小麦粉のグルテンが粘り気を出して

ネバネバになるそうなのでね。

 

カマス安いからって

作り過ぎ過ぎ過ぎました。

さつまいもも結構あります。

明日は天ぷらうどんだな。

 

揚げながら

揚げたてをつまみ食い。

主婦の特権。

ハイボールを飲みながら(ナイショ)

 

 

ブロ友ののんちゃん (id:nonchi1010) が

天ぷらをお弁当に入れていたので

明日のお弁当には

さつまいもとカマスの天ぷら入れよーっと❤︎

 

 

娘のお弁当も

しっかり栄養を取れるように

毎日作っています。

頑張っている娘のために

ランチタイムが楽しくなるように。

そして勉強も遊びも充実するための力が

湧きますように。

 

今日のお弁当。

f:id:cocorony:20201029185637j:image

 

昨日のお弁当。

f:id:cocorony:20201029185645j:image

 

毎日大学で実技の練習をしていて

帰宅が9時ごろになっている娘。

 

しっかり食べて

パワーアップしてね。

 

 

冬に向けて

おいしい秋を堪能しよう。

冬眠するわけじゃないんですけどね。

太る勢いです。。。笑