「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

お母さんでいられることがこんなにも嬉しい

今日も娘のお弁当が作れました。

それはとっても嬉しいことなのです。

体調が悪い間

お弁当を作れなかった私。

娘は学食があるから大丈夫と言っていたけど

お弁当持参の学生がほとんど。

娘はどんな風に昼食の時間を過ごしてるんだろう。

ひとりで食堂で食べてる?

ということではなかったけれど

作れない自分が情けなくなりました。

無理をしてお弁当を作ったときは

体もココロも辛くて

さらに情けなくなり

もっと調子が悪くなりました。

 

私。お母さんなのに。。。

と寂しく思っていました。

母親なのに出来ないことがあるたびに

泣いてばかりいました。

 

でも

入院して体調が以前より良くなった今は

お弁当作りが辛くなくなりました。

娘のリクエストのメニューも

作れるようになりました。

 

体調が悪いと自分だけでなく

周りの人たちも巻き込んでしまいます。

お互い様ではあるのだけど

心配かけたり

身の回りの事をしてもらったり

リクエストに答えられなかったり…

してもらってばかりで

できないことだらけの自分が

本当に嫌でした。

 

体調が良くなり

当たり前の事が出来るということが

どんなに幸せなことかを感じます。

 

昨日は娘のテスト勉強のお手伝いをしました。

実技テストがあるので

私は患者になりリハビリを受けます。

途中ふざけて

おもしろい患者に扮すると

娘はゲラゲラ笑って

「ありえんから~」と。

 

娘とは小さな頃からふざけあい

楽しく時間を過ごしてきました。

またそんなお母さんに戻れて良かった。

これからも一緒にたくさんふざけ合おーっと(^^)

 

今日のお弁当

f:id:cocorony:20200115103743j:image

*豚肉とレンコンのバルサミコ酢炒め

*卵焼き

*ピーマンのバター焼き

*プチトマト

*イチゴ

*梅干しごはん

 

今頃お友だちと一緒に食べてるかな。

おいしいって食べてるかな。

 

くふふ。

 

生きてるってステキ。