「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

クリスマス 2023

Merry Christmas!

f:id:cocorony:20231225151401j:image

毎年玄関に飾るのは

娘が6歳の時に描いた絵です。

今年も飾れたことに感謝です(^^)

 

 

イブイブに娘からLINEがありました。

「お母さんたち、明日こっち来ん〜?」

彼氏が仕事でクリぼっちの娘からのお誘い。

それならうちに帰ってくればいいのに

雪道運転が怖いらしい。

 

行ってやるか。。。

 

レモン塩ラーメンを食べた後の私は

シチューをホットクックに任せ

なますをたくさん作りました。

(ホットクックはこんな時にも大助かり)

 

 

昨日はそれとコロッケを持って

旦那っちの運転で娘のところへ行きました。

 

そんなにクリぼっちはいやなんかな?

私も若いときはそうだったかもなぁ。

 

 

アパートでお笑い番組を観ながら

3人でご飯を食べました。

娘はとにかくおしゃべりでした。

 

クリスマスイブなのでケーキも。

f:id:cocorony:20231225150452j:image

 

ケーキ食べた後は

また違うお笑い番組

私達の気を引こうとしたり

「本屋さんに行くなら私も乗せてって」と

リクエストしたり

なんとか私たちを引き留める娘。。。笑

 

一人暮らしがさみしいんだろなあ。

気持ちがわからないではないけど。

 

 

最近の娘はまた

なんとなく元気がない感じがするので

いつでも話を聞けるように

元気な母ちゃんでいないと。

 

今回の雪かきでは

びっくりするほど体力がないことに気づき

情けなく感じました。

一年一年と体力がなくなってる気がします。

 

かと言って頑張ると

思った以上に疲れが溜まってしまうので

自分の体とは言え

操縦が難しいお年頃です。

 

休息と運動をバランスよく生活に取り入れて

元気に来年のクリスマスを迎えたいものです。