「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ホットクック 無線LAN接続でさらに楽しく

 

前回の記事に続き

絶賛マイブーム中のホットクック記事です。

 

ホットクックを無線LANに接続することで

楽しさがアップします!

 

私でも簡単に接続できました。

ホットクックをルーターと接続します。

スマホに【COCORO HOME】のアプリを

インストールして

ホットクックを登録します。

 

付属のレシピ集には限りがありますが

無線LAN接続によりアプリから

好みのメニューをダウンロードすることで

レシピ集以外の新メニューを作れて

調理の幅が広がります。

 

いろいろ作りましたよ。


f:id:cocorony:20230612062540j:image

f:id:cocorony:20230612062634j:image

あんかけオムレツ・玉ねぎのガレット


f:id:cocorony:20230612062923j:image

f:id:cocorony:20230612062927j:image

シーチキンパスタ・大根と鶏肉のとオイスター

 

先日作った治部煮がこれまたおいしかった〜!

ホットクックは本当に簡単。

 

具材を切って下準備。

f:id:cocorony:20230612063158j:image

 

レシピの順に鍋に入れていきます。


f:id:cocorony:20230612063232j:image

f:id:cocorony:20230612063235j:image

 

あとはスイッチオンで出来上がりです。


f:id:cocorony:20230612063349j:image

f:id:cocorony:20230612063346j:image

治部煮

おいしくてあっという間になくなりました。

今度はもう少し量を増やして

作ってみようと思います。

 

何度も作ることで

自分好みの味付けに

改良していくこともできますね。

 

 

ホットクックの調理中に

キッチンを離れても大丈夫。

なぜなら出来上がりを

スマホに知らせてくれるからです。

賢い娘で助かります(^^)

f:id:cocorony:20230612064843j:image

 

ホットクックが頑張ってくれている間に

もちろん寝ててもいいんですが

他の料理に取り組めば

品数も増えるし栄養も取れて時短になります。

 

昨日は玉ねぎガレットをお願いしている間に

鯖の竜田揚げを作りました。

f:id:cocorony:20230612064027j:image

 

カリカリフワフワでおいしかった〜!

揚げ物をしたら

他のものを作るのって

イヤになりませんか?私だけ?笑

ホットクックがあれば

お任せできてイヤになりません。たぶん。。。

 

 

我が家のホットクックは

2〜4人用の1.6Lタイプです。

 

他にも2〜6人用の2.4Lタイプと

1〜2人用の1.0タイプがあります。

お好みの大きさが選べていいですよね。

 

今日は何を作ろうかなあと

レシピ集やアプリを見て

朝から楽しんでいます。