「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

私って働ける?

今日

保育園に置いてあった荷物を取りに行きました。

 

保育園がやっぱり好き。

子どもたちの声。

好きなんだなあ。

 

もううつ病の再発はしたくないから

働く気はなかったんだけど

主任先生に

「元気なら来てくれん?」

と言われました。

 

「先生ひとりで2人雇ったくらい助かるから。」

と言われて

ありがたくて

嬉しくもありましたが

「だから病気になるんだよなー。。。」

と思いました。

 

そう。

頑張り過ぎてることに

自分で気付けないんだよなー。

私って2人分働いてたのかー。

 

働く?やめる?

 

「1週間に2日でもいいから。

 1日2時間でもいいから。

 来てくれたら助かるんやけどなー。」

主任先生の言葉に気持ちが揺れる。。。

 

うーん。。。

まだまだ寛解とは言えないし

主治医にも聞きたい。

うつ病の再発はやっぱり恐ろしい。

今日のところはお断りしました。

 

どうしたもんかなー。

 

昨日旦那に

「明日保育園に荷物を取りに行くね。」と言ったら

「え?もう働かんがか?」と言われました。

 

私が地獄にいる時

旦那も辛かったと思います。

でもいつも元気になると

働くことを求められます。

 

生きていく限り働くべきなのか。

家のことをちゃんとするからもう働きたくない

と言うのが今の本音。

 

でも。

保育園は好き。

子どもが好き。

 

だけど

うつ病にはもう二度となりたくない。

私はどうしたらいいのだろうか。。。

 

悩んでいます。

 

f:id:cocorony:20230616175729j:image

 

答えが出るのを待とうかな。

ってか。。。

答え出るのかな。

 

自分の体とココロとよくよく相談して

無理しない選択をしようと思います。