「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ホットクックが楽しすぎる

我が家にやってきたホットクック。

愛おしい存在になってます。笑

美味しく作ってくれて楽ちんなので

いろんな料理に挑戦中。

1日に何度も使って楽しんでいます。

 

ホットクックにはレシピ集が付いてきます。

こちらでいろいろ作りながら

ホットクックの使い方を理解していきました。

f:id:cocorony:20230610155030j:image

レシピにはいろんなメニューが載ってます。

 


f:id:cocorony:20230610060145j:image

f:id:cocorony:20230610060142j:image

鶏とカシューナッツの炒め煮・鶏と大根の煮物


f:id:cocorony:20230610171414j:image

f:id:cocorony:20230610171411j:image

じゃがいものガレット・きんぴら


f:id:cocorony:20230610171456j:image

f:id:cocorony:20230610171452j:image

茹でブロッコリーキーマカレー

こちらは無水で出来上がりました。

 


f:id:cocorony:20230610060322j:image

f:id:cocorony:20230610060325j:image

野菜たっぷり春雨スープ

材料をレシピの順番通りに入れて

あとはスイッチを押すだけです。

 

まさに魔法の鍋です。

切った具材を入れれば

温度センサーと蒸気センサーで

鍋の中の温度や食材の火の通り具合をみはり

自動で火加減を調整してくれています。

出来上がりを見て延長加熱することもできます。

 

調理中のかき混ぜももちろん自動。

まぜ技ユニットを蓋裏に取り付けます。

ウイングが出てきて混ぜてくれます。


f:id:cocorony:20230610170455j:image

f:id:cocorony:20230610170452j:image

まぜ技ユニットが食材にあたる時の負荷から

食材の量と火の通り具合を判断し

料理に合わせてかき混ぜてくれるらしいです。

天才シェフですね。

 

そしてかわいい。

調理中

「ワクワク出来上がりを楽しみにしてくださいね」

なんて言ってくるんです〜♡

 

ホットクックが頑張ってくれている間に

他の料理ができて時間短縮にもなるし

疲れた時も楽ちんです。

 

もちろん寝ていてもいいんです!

なんて魅力的。。。笑

 

 

無線LANと接続させると

できることが広がって

さらに楽しくなりました。

無線LANや他の料理の紹介は

また次回にお知らせします。