「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

雪かきのイブイブ

昨日の雪かきブログでは

4〜5時間雪かきをしてクタクタ〜って

言ってたと思うんですけど

 

ブログを更新して

皆さんのブログを読んで

なんとなく外に出たらなんと。。。

 

また15センチぐらい

積もっているではありませんか。

 

えーーーーー!

はがやしーーーーーっ!

⚠︎方言、はがやしい→腹立つ・悔しい

 

私があんなに頑張ってよかしたというのに

一面真っ白で

頑張った証が跡形もなくなっている。。(T . T)

 

これじゃあ帰宅した旦那っちが

絶対雪かきするやん。

それにさ。。。

私が雪かきしてないみたいやん。

(そこも大事。笑)

 

はがやしさ一心で

また地面が見えるように

1時間かけて雪かきしましたよ。 

 

疲れて横になっているところに旦那帰宅。

「雪かきしてくれてありがとう。

 今実家(義母の家)の雪かきしてきた。」と。

 

よかったーーーー。

うちの雪かきしなくていいから

その分は疲れがたまらなかったかな。

私、頑張って良かったーーーー。

 

 

で、今朝。

早朝目が覚めるもののだやい。(だるい)

うとうとしながら9時までベットの中。

やわやわ起きて外に出たら

ガーーーーーン(T . T)

昨日の私の努力も虚しく

30センチくらい積もっていました。

 

雪かきし始めた途端

「ムリデス。ムリデス。」と

私の体に黄色信号が。。。

昨日の雪かきがかなり体に負担だったようで

やる気もないし体も動かない。

 

筋肉痛だしとにかくだるさが半端ない。

どうしよう。。。

 

今日は雪も止むらしいし

もう雪かきやめよかな。

旦那っちには「無理せんで」って言って

雪かきを諦めてもらおう。。

と思いながら

それでも雪をよかしていたら

そこへ赤い郵便配達の車が。

 

我が家の前までは雪で辿り着けず

歩いて私の方へ。

「ココロんさーーーん。速達でーーーす。」

え?速達?

ハイハイどうもありがとうございます〜。

 

受け取ると友だちからのお手紙。

「わーい!サンタクロースから手紙が来た〜♡」

 

疲れてる私のために

クリスマスに間に合うように

速達で送ってくれたんだよね。

ありがたいことです。

 

その手紙を持ってすぐに家に入り

送ってくれた言葉や手作りのクリスマスツリーに

感無量でした。

 

f:id:cocorony:20231223191909j:image

手作りのクリスマスツリーが

ふわふわしててあたたかい。。。

友だちの気持ちがあたたかい。。。

 

 

そのあと横になると

全く体が動かなくなりました。

相当疲れていたみたいです。

 

帰宅した旦那が

家の周りの雪をよかしてくれました。

もう雪は降っていないので

その必要はない気もしますけど。

 

なんせ旦那っちは

道の雪をきれいにどかしたい派。

溶けるまで待つなんてありえない派。

運転する人に迷惑かけたくない派。

腰痛いのにやり遂げる派。

ひとりでたくさんの派閥に属する男なのでね。

 

 

疲れたのでふたりでテレビ見てひと休みして

スーパーに行きました。

娘は雪道運転が怖くて今日は帰宅しないし

ふたりだけのイブイブ。

 

「ラーメンでいいよ。」と言われて

それなら買いたかったあれを買おう!と

贅沢なインスタントラーメンを買いました。

 

2人分で550円。高っ!

広島で製造されたレモン塩ラーメン。 

 


f:id:cocorony:20231223192606j:image

f:id:cocorony:20231223192705j:image

 

さっぱりとおいしかったですよ。

ハイボールも飲んで

おいしいイブイブになりました。

 

 

ドカ雪には体もココロもやられるけど

ご近所さんたちと協力しながら

救急車両が通れるように

これからも雪かき頑張ります。

無理せずね。

 

皆さんステキなクリスマスを迎えましょう!