「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

食と温もりを求めてやってくる

娘は週末になると

我が家に帰ってくることが多いです。

今週末ももちろん。

 

日々の野菜不足を

週末に母の手作り料理で補給していきます。

 

娘から帰宅の連絡が入ると

メニューを考えて

買い出しと仕込みを始めます。

予約したお客様をもてなす気持ちって

こんな感じなのかな?笑

 


f:id:cocorony:20240121195601j:image

f:id:cocorony:20240121195608j:image

f:id:cocorony:20240121195604j:image

今回も野菜をいろいろ取れるように

そして娘の好物を取り揃えました。

持ち帰る分もたくさん作りました。

 

「あー。

 これで水曜日までは

 料理せんでいいわぁ〜。」

と言っていました。

 

 

料理って毎日するものだから

フルタイムで働いて

疲れた日はめんどくさいですよね。

 

それでもおなかが空くもの。

それでラーメンやうどんで簡単に済ませると

「野菜不足」の不安がやってくるらしい。

 

「たまにはいいやん。」と励ましてきるけど

「めんどくさい」が毎日続く時もあるようです。

 

わかるなあ。。。

めんどくさいよね。

 

それでもなんとかひとりで作って食べている

えらい。えらい。

 

甘いかもしれないけど

週末にやってくる娘には

野菜いっぱい

好きなものいっぱい

食べさせたいのです。

 

母心とはこういうものなのだよな。

 

私の母(おばあちゃん)も孫のために

トンカツやポテサラを作ってくれました。

母のおかげでお持ち帰りはさらに増えました。

これは私(娘)のためでもある。

私の母も母心。

 

いちごも買ってくれました。

f:id:cocorony:20240121200851j:image

 

 

娘は一人暮らしが寂しいと言います。

「帰ってから誰とも話さない日もあるんよ。」

と言っていました。

 

耳コピしたドラマのセリフを言って

笑わせてくれる娘。

言い方までそっくりなのでびっくりする。

ふたりでゴロゴロしながら

くっついたりふざけたりする週末。

 

楽しいねえ。

温もりってきもちがいいねえ。

 

 

先ほどアパートで夕飯を食べてる娘から

メールが来ました。

「ぶり大根、うまーい!」

 

母は嬉しいぞー!